dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セルフ式で、ペットを洗えるコインシャワーの起業を考えています。この職種について、ご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

犬のコインシャワー


http://www.shower.co.jp/news_b01.htm
犬の自動洗浄機
http://marunaka.jan-jan.net/teian/index.html

南日本新聞 鹿児島県内ニュース
ペット専用セルフ式コインシャワー登場
http://373news.com/2000picup/2005/07/picup_20050 …

上記のような紹介は検索エンジンでかなりの数ヒットします。

成功例はPRになるので掲載されています。
さて、あなたのワンちゃんなら・・いくら払いますか?

ペットショップ・ペットホテルとの提携・併設か単独か、事業としてPR、店舗までの移動方法、十分な駐車スペース、初期投資の回収見込み。具体的に、来店客見込み数から損益分岐点を試算して、採算ラインに乗るかどうかの判断を地域性などの「特定要因」を加味して検討されると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 17:02

それってフランチャイズですか?


大阪を拠点とする?

もしそうなら、私も考えましたが、初期費用がかなり高いですよね!あと、カットをしないで洗浄だけというお客様がどのくらいいるか?

もし、はじめるのでしたら、いま営業している店舗の実態を1週間くらいお休みをとって見に行かれたらどうですか?

基本的にフランチャイズは、本部だけが必ず儲かる仕組みで・・・。本部からするとローリスクな商売に思えます。

本部の営業の人に騙されないで、自分の足で調査してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!