プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お好み焼きの宅配事業を起業するためのノウハウを入手する方法は?
お好み焼きの宅配事業をはじめようと思っています。
1、開業までに抑えておかなければならないポイント
2、顧客獲得のコツ
3、そのようなことの情報の入手方法参考になるホームページ
など、ご存知の方なんでも結構です糸口になる情報をお願いします。
ちなみにお好み焼きの宅配をテーマにしたのは
1、ピザより安く売れる
2、老人にも好まれる
  地域の中で食に困っている方のためにも役立てる
3、自分が好き
だからです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ピザは元来が輸入品ですから味については地域差はありませんし、こんな物だ、と思って食べている人がほとんどです。


(本場の味かどうかは不明で)
お好み焼きは味に地域差があると思います。
食事の代わりになるかと言うと難しいです。

また作りながら食べる、目の前で作ってそれを食べると言うのが良いのです、暖かくなければなりません。
ピザは店舗でも厨房で作って席まで運んできてそれを食べる、つまり出来上がった物を運んできて食べると言うパターンですね。

宅配でなく店舗ですが、お好み焼き店の研修コースを設けている所がありますので一度話を聞いてみてはどうでしょうか、体験コースも有るようです。
http://www.otafuku.co.jp/laboratory/training/ind …
オタフクソース:お好み焼研修センター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなHPがあるのですね
よく勉強してみたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2010/06/19 21:55

 手っ取り早いのは、そうしたフランチャイズに加盟することです。


「お好み焼き 宅配 フランチャイズ」でいくつか見つかるでしょう。
ただし「フランチャイズ脱退後は類似店の経営を禁ずる」旨、契約に盛り込まれているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね
参考になりました

お礼日時:2010/06/19 21:54

コンサルに相談してみるのは?



知人に無料相談をしているコンサルさんがいます。
ブログですが、何か参考になれば。

参考URL:http://ameblo.jp/senkisakubou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
もう少し検討してみます

お礼日時:2010/06/19 21:51

止めときましょう



 今、お好み焼きの宅配って無いでしょ?

10数年前、沢山ありましたが、どこも潰れて今はどこもやっていません。

地域にもよりますが、まずい、冷たい、高いだったりしますし
お好み焼きをよく食べない方がほとんどです

お好み焼き屋さんに行った事がありますか?
老人なんて皆無ですよ、全く見ません入れ歯が取れちゃうし

原価考えて輸送費と人件費合わせたらピザと同等になりますし、ピザより安くすれば利幅がとても少なくなります

困ってる人には役立ちません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口コメントありがとうございました
なるほどと思いました
よくよく検討して
道を決めたいと思います
感謝!!

お礼日時:2010/06/19 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!