【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ひょっとして大阪人って大阪が日本の中心だと思っていませんか?

A 回答 (9件)

思ってません(⁠^⁠^⁠)


首都なら東京、位置的に真ん中なら群馬県渋川市だと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京に上京したらわかりますからね。

お礼日時:2023/04/23 19:07

見た事は無いが


経済を昔のように盛り上げたいと思う人は多い。
    • good
    • 0

日本の中心は、明石ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこや?

お礼日時:2023/04/24 16:56

確かに邪馬台国が九州なら首都は福岡かと。


邪馬台国は二説あり
九州と和歌山あたりと聞いた事あります。
    • good
    • 0

京都、特に生粋の洛中住みの京都人は、京都が中心だと思ってるかもしれませんが……



大阪って花より団子の地域で、
大阪人は、中途半端に日本の中心になったらシンドイだけでメリットあれへんやんって考えてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見バラバラw

お礼日時:2023/04/23 19:41

九州人です。

それって当たり前のことです。ま,ちょっとずれていますが,京都が中心。東京のような田舎に京都から下るものは,まともなものだけ。だからまともでないものを「くだらない」と形容するわけだ。東京の方言をしゃべる人達が日本の中心だと思っていることが間違いでしょうねぇ。米国などでは,州の中心地の大都会には行政組織が存在しませんからねぇ。行政組織は田舎に置くのが常識。例えば東京のような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。神奈川から西は東京の人って小馬鹿にしてます。

お礼日時:2023/04/23 19:40

太閤様のお膝元って、たまに聞きますけど。



まあ少なくとも笑いの中心は大阪だとは思ってるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界のゴッドタレント出て優勝して証明しろよって。

お礼日時:2023/04/23 18:17

そうです。


大阪京都が日本の中心。
のちに、江戸になったと考える人います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこなんですけど邪馬台国が北九州にあったとしたら九州ですよね?

お礼日時:2023/04/23 18:15

極みなんとかの番組で言っていたけど、大阪が日本の首都と


思っているようだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!