プロが教えるわが家の防犯対策術!

市の議員選挙は白票は意味ないですか?

A 回答 (5件)

白票はカウントされるだけで数が発表されませんから


今の選挙制度では意味は無いです。
白票数を発表しない事になにか不都合な理由があるんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味ないんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 21:06

「誰がなってもお任せします。



ぐらいの意味は込められるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 21:06

んーー単なる自己満としての意味があるかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 21:06

変える必要のない場合や議員になりたい人が居ない場合があります


選挙権があるのでその意思が白票ですが
それすら意味ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 21:05

議員は痛くも痒くもなく、選挙無効にならない限り決まるわけで、困らないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!