電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫嫌いですか?

A 回答 (9件)

はい、大嫌いです。

    • good
    • 0

昔は猫より犬好きでした。


友達とルームシェアしていた時に、友達が飼っていた猫のお世話をすることになり‥一緒に住んでみると、あまりの可愛さにすっかり猫にハマってしまいました!
今ではすっかり猫の下僕です笑
    • good
    • 2

父は猫が嫌いでしたね。


でもある日酔っぱらって帰って来て
「おお、ネコちゃんよ、なんで俺をそんなに怖がるの?」
って言ってました。
    • good
    • 0

動物全般好きです。

畑正憲ほどじゃないですけど。
    • good
    • 2

好きだけど、ンコの激臭、部屋中のあちこちで爪研ぎ、盛り声の咆哮。


 若い頃は飼ってたが、今は無理。
「猫嫌いですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

好きです。

抱っこしてお互いの鼓動を感じていると凄く落ち着きます。
    • good
    • 4

猫だけではなく、犬も、好きです。


しかし、嫌いか好きかを決めるのは、犬猫のほう、が現実です。
    • good
    • 0

大好きです。

勝手でわがままなところが 飽きないです。

この地球が人間だけのものではないことを身近に教えてくれます。

すべての生き物の代表として 人間に寄り添って 人間界のストレスを動物的な時間でいやしてくれます。 

もともと ネズミ退治で人間が持ち込んだもの。今は「ねずみとり」もホームセンターで売っていて 猫の役割がうすれペットになっていますが。

猫カフェや保護猫譲渡会も全国にあって やっと人間と猫の距離が縮まってきました。

TNR 人間も猫も生き物は生まれてきたからには 寿命を全うして欲しいです。

猫と触れあうと幸せホルモンが出て 長寿につながるようです。
    • good
    • 5

大好きっ子です子供の時から、母が猫大好きっ子で、家にいつも黒猫が居ました。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報