アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50を過ぎて、資格試験を受けるとか自身で勉強して雑学を付けるとか意味あることでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

目的があるからに決まっている。

目的もなければ自己満足だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょう?

お礼日時:2023/04/25 09:19

ありますよ


私も72年生まれの50代になりますが、まだまだ資格にチャレンジしてますよ
溶接という仕事の資格やガスの国家資格、再来月にはドリル研磨のセミナーを受けに行きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か役に立ちますか?

お礼日時:2023/04/25 09:17

人によるけどそれなりに意味はあるんじゃないかな。

と言うより、年齢関係なくスキル上げるのはかなりいいかと思います。あと、自分はサラリーマン長年勤め42歳で今の社長に引き抜かれ不動産会社に勤めてるけど、うちの上司社長は53歳で宅建士の免許を取得し今は62歳だけど年収が2桁億でまた、従業員2人のみの多忙ながら自分達に優しく様々な事を教えまた手厚く給与面でもありがたい与えを受けられてますので、人はそれなりのやる気次第で自身伸ばせるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう目的のあるものは当然やる気になるでしょうね。

お礼日時:2023/04/25 09:17

自分が意味あるものだと思えば、意味あるものになります。


他人の評価で決まるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですね。全く生活には関係ないですけどね。

お礼日時:2023/04/25 09:18

資格を取る事が目的の人も居ます。


ゲーム感覚ですね。
必要に迫られて資格を取る人も居ます。
年齢は関係無しです。

知れば知る程に共感の幅が広がって良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市民マラソンに参加するような動機ですよね。

お礼日時:2023/04/25 09:35

50過ぎて国家試験、いますよ。


年齢制限ないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだけど使い道がない。

お礼日時:2023/04/25 09:19

資格を取得したり何かを学ぶことには、年齢問わず意味はあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう?

お礼日時:2023/04/25 09:19

意味はある。

。。

学びは死ぬまでに学びきれないので。。。

50代以降でも大学受験とかする人もいるし。。。
    • good
    • 0

30、40、50代、、、、どの世代でも同じ「10年間」という時間があります。



何もしない人よりは意味があるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしないわけには逆にいかないですね。

お礼日時:2023/04/25 09:20

年齢と知識の吸収は、関係ないと思いますよ。



80~90なら多少影響あるでしょうが、50なら、
全く影響ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!まだはなたれ小僧ですね。

お礼日時:2023/04/25 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!