dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ったばかりの彼からあまり愛されていない気がします。好きになってもらう方法を教えてください。

マッチングアプリで知り合って
3回目の食事で好きだから付き合おうと言ってくれてお付き合いすることになりました。

彼は顔もかっこいい高学歴高収入の32歳。
話し上手で優しくてすごく気が利きます。

私は大学も出てなくて専門職で頭も良くないですが1人で仕事をしていて楽しんでる30歳です。
見た目は綺麗とよく言ってもらえます。
性格も悪くないと思うんですが、なんとなく彼には釣り合ってないのかな?と最近はネガティブになってしまいます。

まだ付き合って2ヶ月経ってないぐらいなのですが
最初は週に一回会っていたけど最近はもう3週間ぐらい会ってなくてこのgwに会う予定は1日だけです。

連絡も少ない時は1日に1通のLINEだけで、なかなか既読にならず、いつも何をしてるのかわからない感じです。

電話で喋ったこともありません。

たまたま彼と私の共通の知り合いがいたのでおそらく結婚はしてないと思うのですが、もしかしたら本命の彼女がいたりするのかな?と考えてしまったりします。

もしくは付き合ってみたけどそこまでまだ好きじゃないなぁと思っているか‥

今まで付き合ってきた人とはもっと会ったりしていて愛されてる感じがあったのですが
今の彼はあれ?私のことそんなに好きじゃないのかな?と感じてしまいます。

私はそこまで結婚願望が強くないので絶対に彼と結婚したいと思ってる訳ではないのですが
せっかく彼とお付き合いすることが出来たし、好きになってもらえるよう私と過ごす時間が楽しいと思ってもらえるよう頑張りたいですがどう頑張ればいいでしょうか?

一緒にいる時は会話も弾むしスキンシップもあって楽しいです。

でもまたひとつ気になることがあって、なんとなく彼の目が暗いなぁといつも思います。
笑顔は可愛いのですが
目に輝きがなくて、目をジッとみて喋るタイプではないのか、目が合う時間が一瞬です。

何かやましいことでもあるのき?とさえ思ってしまいます。


どなたかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確かにあなたの記載を読むと、あなた以外との女性と


交際していたり、懇意にしていても不思議では無さそうですし
マッチングアプリで知り合ったという事からも
余計にそう思うのかもしれません。

他の可能性としては
・元々がそういう付き合い方(そういうペース)をするタイプの人だった
・残念ながらも、早々にあなたに冷めてしまった
・まだ慣れないので遠慮がち
などが考えられます。

それであなたも
>私はそこまで結婚願望が強くないので
>絶対に彼と結婚したいと思ってる訳ではないのですが
この様に、きちんと割り切れている様ですから
そういう事であれば、あなたが彼にもっと自己主張したりして
会える頻度を増やす様にしたり、GWも
もっと会える様にしてみてはいかがかと思います。

要するに彼ともっとコミニュケーションを交わしたり
きちんと話をするという事ですが
きちんと話をする事によって
現状何故彼が消極的なのかも
見えてきたり分かると思いますので
その中であなたがどうするのかの
判断をして欲しいと思います。

以上月並みな回答になったかもしれませんが
相手の真意や本質を知る為には
どうしても踏み込む事や思い切りが必要で
このまま惰性で付き合っていても
時間の無駄になってしまう恐れもありますから
白黒ハッキリさせるべきかと思いました。
    • good
    • 0

一度電話してみては?


電話していいですか?ってメールして。
いいよって言ってきてから、かけてみましょう。
声の感じで伝わる事もありますよ。きっと、気持ちも伝わります(o^^o)
話してお互いを知り合いっこしてみましょう^ ^
    • good
    • 0

彼もあなたと同じことを考えてるのかもしれません。



多分、アナタも彼といる時にどこかネガティブになっていれば、彼と同じように暗い目になってるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!