アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCNメールを利用しています。OCNメールで利用可能なメールクライアントやアプリを教えてください。できればgmailでOCNメールを送受信できるようになれば嬉しいです。

A 回答 (4件)

OCNメールは、


POP3/IMAP4に対応しており、
さまざまなメールクライアント
やアプリで利用すること
ができます。
以下に、代表的なメールクライアント
やアプリをいくつか紹介します。

Microsoft Outlook

Mozilla Thunderbird

Apple Mail

Gmail

Yahoo!メール

お名前.comメール

また、OCNメールは
「SMTP認証」
に対応しているため
OCNメールの送信サーバー
を利用して
他のメールサービス(例:Gmail)
からOCNメールを送信することが
可能です。
設定方法などについては
OCNメールの公式サイト
やカスタマーサポート
にお問い合わせください。
    • good
    • 1

GmailでOCNメールの送受信ができます。

POPの設定で可能です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13441225.html
この↑質問を見る限り、まだあなたはOCNを利用していないように見えます。OCNを利用し、OCNメールが使えるようになってから調べた方がわかりやすいと思います。
    • good
    • 1

OCNメールはThunderbirdとかBeckeyなど、一般的なメールソフトで送受信できるはずです。

GmailがAndroidのアプリのことであれば、それでも出来るはずです。OCNのサイトにも、アプリ毎の設定方法が載ってます。
やってみてできなかったということであれば、どこまでできて、どこがどうできないのか、できない状況を詳しく書いてください。
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detai …
    • good
    • 1

ocnメールは何も必要なくウェブで送受信出来ますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!