プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸備線の備後落合駅から東城駅へ行くには備後落合駅から降りればバスが待っていて、それに乗れば東城駅へ行き、東城駅から新見駅へ行く列車に乗れますか?

A 回答 (4件)

落石事故のため不通になっている芸備線の備後落合~東城間の代行バスのことですね。



落合駅前に代行バス(タクシーの場合もあるらしい)が待っていて係員が案内してくれます。東城駅までの直行便と、途中駅も経由する便の少なくとも2台が用意されているはずです。直行便に乗れば、東城駅での新見ゆき列車への接続は余裕です。なぜなら、道路事情のほうがいいので、本来の鉄道ダイヤよりもバスのほうが早く着いてしまうからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。田舎の駅なので案内人もいないのでどうなっているか心配ですした。安心しました。

お礼日時:2023/04/25 16:44

4月上旬に実際利用しました


備後落合からは駅の真ん前に小さめの観光バスが待ってます、便によっては大型観光バスの場合も有って 駅から坂を下った国道脇まで歩きます(どちらも途中駅は通過)
お客様センターに電話したら「基本的にバスと列車は接続しますが、豪雨や事故渋滞の際は接続出来ない事もあり得ます」とのこと
因みに、途中駅の場合はジャンボタクシーみたいだった
    • good
    • 0

備後落合から東城に行くバスなんてありますか?


ちょっと調べたけど見つかりませんでしたよ。
サイトにも載ってない地元のバスがあるのかな?

芸備線、備後落合6:41、14:36、20:12発新見行き列車の
どれかに乗るしかないのでは?

庄原~東城のバスなら走ってるようです。
http://bihoku.co.jp/wpcms/wp-content/uploads/202 …
    • good
    • 2

バスではなくタクシーの可能性もありますね。


東城駅での(大体は代行車の方が早いけど)接続は保証されていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!