プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌いました。下手でしょうか?高音のとことかどうやって声出せばいいでしょうか?
https://u.pokekara.com/mv/1651105137127661568?u_ …

質問者からの補足コメント

  • 早口で滑舌悪い方です。

      補足日時:2023/04/26 18:40

A 回答 (7件)

大丈夫というのは少し違います。


そこから何かを掴んでください。
意識が口から喉、喉から呼吸に変わっていくと思います。その上で「発声」に「発音」を上乗せするイメージ。

とりあえず文面で伝えられるのはこの程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そのイメージでやってみます!

お礼日時:2023/04/26 21:10

劇団四季の発声練習なんですけど「母音だけで発声する」



たとえば「どうすればいいでしょうか」だと「おううれあいいえおうか」と発声します。

これを歌でやってみてください。

「きょうだってあなたを」なら「おうあっえあああお」という風に。

誰かの曲を歌う場合、特にそのアーティストが好きな場合、無意識にその癖を真似てなぞってしまい、口の動きに意識がいってしまうので、子音をオミットすることで発声に意識を集中させます。

効果があるとは保証できませんけど、騙されたと思ってやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!
呼吸は腹筋を鍛えれば
発声は滑舌治せば
大丈夫ということでしょうか?

お礼日時:2023/04/26 20:28

とりあえず腹筋。


あとアナタ、どちらかというと早口で滑舌悪い方じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹筋は最近体幹やってるのですが、それやったら次は何をすればいいですか?

お礼日時:2023/04/26 18:39

喉だけで歌ってる感じで脆弱。



呼吸と発声法をしっかり練習するとよくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度やっても全然コツがつかめないので教えて欲しいです

お礼日時:2023/04/26 18:28

素人レベルなら普通では

    • good
    • 0

和義さんっぽいですね。


意識して歌い方を似せているのかも知れませんが。。。
音階が合ってるかどうか
キー下げても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
出来れば原キーで歌いです泣

お礼日時:2023/04/26 20:29

けっこう行けてると思います。


僕もこの曲はピアノで弾き語りしてました。
高音が苦しいときは裏声で出せばいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!