アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です。
バイトのひとつ上の男性に「今週の金曜日の夜ラーメン行かない?」と誘われたのですが、私はその人のことが人として好きではありません。
その人に時間とお金を使いたくないので、「金曜の夜は友達と電話するので厳しいです!」とお断りしました。
そしたら、「じゃあ空いてる日いつ?」と返信がきました。
断ってる時点で察してよって感じなのですが、ほんとに生理的に無理な先輩で、、。
この後どうやって断ればいいですかね、
一応シフトも被らないように入れているくらい無理な人です。

質問者からの補足コメント

  • バイト中に、彼氏といい感じ?と聞かれたので、最近別れましたと普通に言ってしまいました。
    それからこのラーメン行こLINEが来ました。

      補足日時:2023/04/26 23:02

A 回答 (6件)

彼氏と別れたばかりなので、当分男の人とは2人きりで出かけたくないので…


はどうでしょうか?
    • good
    • 0

私彼氏いるんで・・・無理です。


で良いと思いますが!
    • good
    • 0

今のとこ予定わからないんで、分かったら連絡します!


で連絡しないとか、
過去に色々あったんで、男の人と二人では出かけないようにしてるんですすみません!
とかどうですか。
    • good
    • 1

彼氏に怒られるから。


等というのはどうですか。
もし彼氏いないと言ってしまっているのなら、最近できたって事にすればいいかと。
    • good
    • 1

そうですね。


あなたにきっぱり断る勇気があるのであれば、その人と何かする時間はありません、と答えるのがいいでしょう。
ただ、相手が面倒な人だと逆にあなた自身に危険が及ぶこともありますので、そこは気をつけた方がいいです。
無難に済ませたいなら、仕事場の人とプライベートではできる限り関わらないようにしている、とか、時間貧乏なんです、の一言で終わらせるとか、親が厳しいので無理です、とかもありですかね。
物理的な方法として、連絡先が多すぎるので整理してたら謝って消していたていで、その人の連絡先を消しておき、向こうから直接言ってくるまで放置する。向こうが言ってきたら、誤って消したと伝える。恐らく、また連絡先を教えるという話になると思うので、今までなくても問題なかったので別にいいです、と答える。
あとは、バイトを辞めるのも一つの手です。
自分だったら、わざとらしく、かつ真面目な文で、ちょっと1年先まで予約が埋まってますね、と言いますかね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

「開いてるかどうかは彼氏次第ですねー。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!