プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミサイルしか軍備が無いのかね? 中国のように艦艇、空母、潜水艦、そのたいろいろなレパートリーで戦ってくださいな。

A 回答 (2件)

いろいろなレパートリーの兵器を整備運用するだけの国力がないのよ。

ロシアなんてその典型で、保管兵器はごまんとあるんだが大半が動かせない。整備するにも交換部品もない状態。北朝鮮も戦車や火砲はあるけれど全盛期の遺物レベル。
 目立って使えるものがミサイルくらいしかないという感じじゃないのかな。
    • good
    • 0

ミサイルは、広範囲にぶっ壊せるからね、ミサイルは、空気が非常に薄く、抵抗が少ない大気圏の高層や宇宙空間といった高々度を飛行するため、同じエネルギーでもより遠距離に到達することが可能であり、また、大気中を飛行する航空機や巡航ミサイルよりも高速となる。

このため、一般的には、「長射程」、「高速」、「高々度」などの特徴を有するから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!