dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
自分は今、高校一年の在日コリアンなのですが、卒業後に韓国の軍隊へ行かなければなりません。軍隊は嫌ですが、いける機会なんて人生ないので、なにかしらの経験にはなるだろうと思って行くつもりです。言語のほうは、生まれてからずっと日本で暮らしていますが、両親が日本語と韓国語をごちゃ混ぜにして話すので、韓国語は話せます(字は読めませんが)。
 韓国の軍隊には陸・海・空の3つがありますが、僕は、まぁ、つまらない理由で空軍へ行こうと思ってます。一般的に希望が無い場合、陸軍へ自動配置となるそうです。親からは空軍と海軍はとても厳しいと聞きました。なので、実情はどうなのか知りたいです(厳しくてもいくつもりです)。空軍になるためにはどのようなものが必要か。何をしたらいいのか。内情はどうなっているか。空軍に限らず、徴兵で集められた軍隊はどうなっているのか、現在の情報を知りたいです。日本では中々調べられないので、詳しく知っている方、"確実な情報"をできるだけ教えてください。うわさやデマはやめてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

空軍を希望となりますと、仕事は限られます。


1:基地の警備兵
2:通信隊
3:レーダー要員
4:防空ミサイル隊
5:航空機の整備員
6:ミサイル・機関銃・燃料の補給係
です。

 あなたが工業系の学校に行っているのであれば整備員になれるかもしれませんが、普通は補給係かレーダー要員です。
1:基地の警備兵…ヒマな日々が待っています
2:通信隊…毎日航空無線と他の基地との交信
3:レーダー要員…毎日レーダースコープとの睨めっこ
4:防空ミサイル隊…ヒマな日々が待っています
5:航空機の整備員…毎日、地獄の忙しさ
6:ミサイル・機関銃・燃料の補給係…危険との隣り合わせ

 私の友人で空自のレーダー要員にいた人がいますが、地獄の退屈な日々だそうです。更に言うなればレーダー要員の家庭は何故か女の子が生まれる可能性9割以上です。
 人生経験を豊かにするならば陸でしょうね。但し来年から韓国軍はアフガンに派遣されるので危険と隣り合わせになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺みたいに日本育ちの在日コリアンで空軍に行った人に話が聞けたのですが、本当に退屈みたいですね。陸軍に行っておけばよかったと言っていました。母親や父親にも行くなら陸軍に行きなさいといわれました。近日、兵役義務の時間がまた数ヶ月短縮されるみたいですし。戦闘機に憧れて空軍に行こうと思いましたが、世の中甘くないですね。とても参考になりました。

お礼日時:2009/11/28 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!