dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本共産党の方々もしくは、日本共産党を大好きな方々へ

もし、北朝鮮の偉い方々が、変人になって「貴方の党の方々(日本共産党)は、我々の敵だ‼️」とか、
「あんたの党本部(日本共産党)にミサイルを打ち込む‼️」っと言われて、ミサイルを発射準備されても、日本の自衛隊やアメリカに、どうしておいて欲しいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、「日本共産党が大好きさん」に成り済ました「日本共産党大嫌いな方々」からも、知恵を貸して頂ければ幸いです。

      補足日時:2019/05/06 11:35

A 回答 (9件)

>日本共産党の方々もしくは、日本共産党を大好きな方々へ



日共所属でもシンパでも好きでもない、監視している人ですけど、よろしいでしょうか。

>もし、北朝鮮の偉い方々が、変人になって「貴方の党の方々(日本共産党)は、我々の敵だ‼️」とか、

どちらの名誉のために言ってあげればよいのか悩むところですが、36年くらい前から仲違いしています。なので、朝鮮労働党所属の人が変人にならなくても「日共は敵だ」、日共側も「北の労働党とは同一の価値感を有しない」となっています。もちろん、価値感が一致するようなことがあれば、仲直りしますけどね。

>「あんたの党本部(日本共産党)にミサイルを打ち込む‼️」っと言われて、ミサイルを発射準備されても、日本の自衛隊やアメリカに、どうしておいて欲しいですか?

抗議するだけでしょう。敵軍たる在日米軍や自衛隊に、公式に助けを求めることはないでしょう。実際のとこ、そこまでの精度に中距離弾道弾を北朝鮮は保有していませんし、有言実行したとしても日共本部を狙ったものかどうかもわかりません。恐らく、日共は「安倍ガー」に話を摩り替えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抗議=講義?なんですか?
笑笑

お礼日時:2019/05/06 19:55

共産党の方が言ってましたが「その時は竹槍で落とすしかない」それが正解らしい、何方かと言えば立憲民主党や社民党の方がヤバい気がしますけどね。


南北朝鮮がスポンサーなのは彼らですからね、工作員としていい仕事しているらしいですよ。
特に関西地区は生コン使って工作活動して捕まっても、議員は知らんぷりですから面の皮が厚いですね。
    • good
    • 0

答え:迎撃してほしいです。


理由:ミサイルの弾頭の種類と大きさにもよりますが、共産党本部だけ限定破壊ってありえない。周りにも被害がでますし。
 それに党是が「確かな野党(与党になる気さらっさらなし)」って政党、あったほうが面白いじゃないですか。

 余談ですが、世の大国のICBMのCEP(半数必中界)は現在では数十mから数mになっているとか。どこへ飛んでくかわからないなんてのは北の帝国のミサイルくらいですね。
    • good
    • 0

追記、


人族は 突然、
何ら、
予兆も、因果も、
無しに、
自己破滅的な事を 起こす、
そういった ものなのですか?


又、
百歩譲って、

仮に 起こすとしても、

そんな 自己管理不能なものが、

今まで ミス無く、
生き残れている、

なんて、
有り得ますか?


どの様に お話しに、
乗ろうとも、

此の様に 帰結は、
変わりませんよ。


筋読みが 甘過ぎる、
と 思いますよ?
    • good
    • 0

あぁ、


失礼 北ですか、

まぁ 大差無いですね。

北の場合、
余り 述べると、
情報不均衡制が 解け兼ね無いので、
触れませんが。


敢えて 謂わば、

自動落下点修正に、
どの様な 存在で、
あろうとも、

影響を 与え得ない、
とでも 思いますか?


又、

落下点修正の 無いものが、
どれだけ 脅威に、
なりますか?


更に、

既に 打ち上がらなく、
なっている、
とは 想い描き得ませんか?


付け加えて、
視点を 変えますが、

独裁が どれだけ、
微妙な バランス下か、
解りますか?


砲手は 勿論、
金氏も 含めて、
そんな事態には、

陥りようも ないし、
陥っても 止まりますよね。


考えても 見てください、
何事も 判断を、
覆し得るような 事柄が、
無いのに、

君で あろうと、
奇行に 走ると、
流石に 解りますよね?


貴方の 前提では、

いきなり 打つ事も、
有り得るような 状態、
では なく、

突如変異するの ですよね?


つい さっきまで、
守るように 申しつけられていた、
内容に、

君 自らか、
何の 予兆も、
無しに 背き始めて、

国家危機を 招くのですよ?

奇行に 走るのは、
トップなのですよね?


では仮に、
貴方が 君の、
補佐役だった場合、

貴方は こんな時、
どう対応するか、
シミュレートしてみましたか?

どんな対応を 取りますか?

変でしょ?
前提が。
    • good
    • 0

私は 共産党を、


擁護する方でも 無いですし、

嫌いでも ないです。


が、

其れでも、
余りに 此は、
酷い 内容なので、

口を 挟まして、
頂きますね。


此の 私でも、
いきなり 戦争に等、
ならない事位は 判ります。

独断で しようと、
したら、
止められるか、殺されます。


しかし、
例えですので、

百歩譲って、
お受けしてみる事に しましょう。


では、
トップ辺りが、
気が ふれたら、
打つと 言ったら、

ですよね?

そうしてみます。


彼の国は 独裁ですか?
彼の国は 一人しか、
いませんか?

違いますよね?


誰か 他の、
正気な ものが、
反対して 抑止する、

とは 想い得ませんか?


やはり、
止められるか、
最悪 射殺されますよね?


仮定に 設定されたよな、
事が 起き、

誰かが 間違えた方向に、
進もうと しても、

其れでも、
最悪の 方向に、
進み辛くする、

其の為の 民主主義です。


言い変えれば、
仮定に 至る事は、

織り込み済みで、
対策済みで、

よって、
ミサイルを 撃つ等と、
発言した 瞬間で、

用意された 対策が、
即座に 発動される。


言い変えれば、
打つ 権限、
其の他を、

即座に 奪われる。


要するに、

有り得ない事 なのですよ?
取り越し苦労 なのですよ?


此の様に、
例え 権限者か、
狂気を 発しても、
尚、

起こり得ない事を、
前提に されても、

空回り するだけでは、
ないですか?


其の様な 話しの、
持って行き方では、

気を 付けないと、
被害妄想性すら 疑われ兼ね無いので、

配慮された方が 貴方自身にも、
益が あると、
思えますよ?


お気を付け くださいね。
    • good
    • 0

世界中の偉い方々は、変人ですが、一度もICBMを他国へ発射したことがありません。


それはね、目標の他国へ当たらないからです。
日本のロケットやホリエモンロケットも、少し天候が悪いと、発射を延期します。
理由は、少しの風でどこへ飛んでゆくか分からなくなるからです。
発射後、1°ずれると、1000km先でどれほど外れるか計算してみて下さいね。
    • good
    • 1

それは、あり得ない。


中国が黙っていないよ、手先を攻撃されたら、アメリカよりも先に、北朝鮮を
跡形も無くなる迄攻撃をする。
    • good
    • 1

日本には、アメリカ様はおつくりになった平和憲法9条があるので、攻めて来られるはずがない、それだけが表向きです。



実際は、日本を崩壊し、お隣りさんの国の属国になるチャンスと、今か今かと首長くお待ちです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!