dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮が、新型ミサイル、それも大陸間弾道弾を発射したようです。今まで北朝鮮のミサイルには、我々は、ノドン、テポドン、と名付けてきました。

今回のミサイルには、ハルマゲドンと名付けるべきではないでしょうか?実際、このミサイルに水爆が載せられ、アメリカ大陸に撃ち込まれたら、世界は終わりでしょう。

A 回答 (6件)

質問者様の文章や感性ですが、常々日本人離れしていると感服しております。





>今回のミサイルには、ハルマゲドンと名付けるべきではないでしょうか?

わーおもしろい。
「北朝鮮が、新型ミサイル、それも大陸間弾道」の回答画像5
    • good
    • 24

>今まで北朝鮮のミサイルには、我々は、ノドン、テポドン、と名付けてきました。



我々は・・・?
「北朝鮮が、新型ミサイル、それも大陸間弾道」の回答画像6
    • good
    • 24

間違いだらけの質問。



・未確認だが、今回北鮮が発射したのはまずICBMでない。 まだ、ICBMは開発できてい ないと言うのが、一般の認識。
・ノドン、テポドンはミサイルが確認された地名からアメリカが勝手につけたコードネー ムで、「我々」が名づけたものではない。
・上記の通り、これまでの北鮮のミサイルの名前は、ミサイルが確認された北鮮の地名を アメリカが勝手につけたもの。 それを突然、アブラハムの宗教由来のギリシャ語の名 前にする理由がない。 「ドン」つながりのダジャレではあまりにお粗末。
・万万一北鮮がICBMと水爆を本当に開発して、アメリカ大陸に打ち込んでも、世界どこ ろかアメリカすら終わりにならない。
    • good
    • 0

そうなんですね。

失礼しました。
    • good
    • 0

いや、北朝鮮が終わります。

    • good
    • 0

アルマゲドンの間違いじゃね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハルマゲドンで検索できます。

お礼日時:2017/05/14 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!