プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安部チャンの軍備増強、子育て世代優遇で老人福祉にしわ寄せがきている。
特養の施設が大幅に不足するのに、社会保障費が削減されています。

票に繋がる所と軍備増強に予算を付けています。
ロフテッド軌道の爆弾には、どんな兵器でも撃ち落とせないのに軍備増強。
やっている事が分かりません。

 このため老人の行き場が無く劣悪共同住宅に行かざるを得ず、
それが今度の焼死につながったように見えます。

 皆さんはどのように見ていますか

A 回答 (15件中1~10件)

シリアで化学兵器が使用されて、一番被害が受けたのは、民間人。

一番は体の小さな子供ですよ。無差別毒ガス攻撃。赤ちゃんとか、老人が、一番被害になるのです。死ななくても、障害者だらけになります。安全保障がしっかり、してないと、子供達も、おじいさん、おばあさんも、守れない。自分の子供や、おじいさん、おばあさんを、粗末にしたい人なんて、あまりいないと思いますよ。
    • good
    • 0

>佐賀で自衛隊のヘリコプターが落ちたら、早速飛行停止を指示したとか。


 ⇒内閣総理大臣は自衛隊の最高指揮監督権を持つのですから、重大事故があったら原因究明の指示を直接するのはあたりまえのことです。対する札幌での不幸な事件の件は地方行政の管轄でしょう。原因もわかっていない段階でなんで首相が頭越しに指示を出す必要があるのですか。老人の虐待等の問題も同じです。

>社会保障費の削減ばかり。
 ⇒少なくとも高齢者の生活に直結する医療、年金、福祉それぞれの給付はずっと右肩上がりになっています。前政権時代と比べると約10%増しですね。

 と云う事で、要は何の事実も確認しないまま論理も無視してただ感情でアベガー、と叫んでおられるだけだと思います。話は平行線でしょうしルール違反でもありますのでもうやめますね。
 ありがとうございました。
    • good
    • 0

><アクティブホーミングのミサイル>


>なんか良く分かりませんが、高速で飛んでくるミサイルに当てようと云うのが無理な話。
 ⇒なんか良くわからんのだったら「当てるのが無理」なんて主張をしなさんな。現実には8割がたあたる技術が確立されています。ウソだと思ったらイスラエルに聞いてみたら。

>農業やりながら新聞読んだ知識で、頭に残っている事ですので・・・。 何時と云われても困りますが、20-30年前の事でハワイ沖での米軍の自衛隊へのミサイル売り込みで有ったと新聞で見ました。
 ⇒だとしたら根拠は確認できないということで。いずれにしても今回のSM-3のことではないですので「未だに当らんのか」は的外れもいいところです。冬季の訓練のお話はそれ以上に何の関係もない話です。

><「爆弾」ではなくて「弾頭」>
>屁理屈を・・・。弾頭も爆発はするんでしょ。だったら爆弾の一つではないのか。
 ⇒違います。私の書いたものをもう一回読んでね。自分が理解できないものを「屁理屈」なんて切って捨てるのは知の放棄でしかありません。

><ミサイルは「ロケットに弾頭と誘導装置を搭載したもの」>
>北朝鮮のは爆発する弾頭が無いからミサイルで無くロケット?
 ⇒弾頭がないなんてよくわかりましたね。確かに弾頭を搭載せず、誘導装置があればロケットの一種となります。ただし実際にはダミー弾頭を積んでたはずです。そうでないと試験になりませんし、当の北朝鮮がICBMって言ってますので。

<秋田沖に落下したのは射程1300㎞級のノドン>
>4000㎞上昇したロケットをノドンか火星か知りませんが安定して秋田沖に落ちるのですから、北朝鮮国内に落ちると思いますか ?
 ⇒4000㎞上昇したんだったらそれはノドンじゃありません。ロフテッド軌道をとれて他国に着弾させられるミサイルはIRBM以上のものに限られる、といってます。味噌も何とかもいっしょくたにするような方が一端に技術批判をするなよってことです。

><公然と首相に罵詈雑言を浴びせ・・・? 結果どうなりましたか?>
>民主主義国家のアメリカ、多数が支持しているトランプ。途中結果はどうですか ?  
>アメリカ国民はこりゃマズカッタとなっているでしょう。
>イギリスのEU離脱。 これも離脱して良いのか ? 疑問符が付いています。
 以下略。
 ⇒すみません、何をおっしゃっているのかわかりません。一国の元首に罵詈雑言はいただけない、これの反論には全くなっていません。

><正当な選挙の結果・・・一国の首相を公然と馬鹿呼ばわり・・・有権者も一緒に馬鹿にすることになります>
>そりゃ、投票率が30-40%位の選挙だなんて、私もバカですが国民も馬鹿でしょう。
 ⇒そうですね。たぶん私も馬鹿の1人でしょうが、馬鹿は馬鹿なりに品位を保ちましょうといっています。そういう品位を失った人たちが今のいびつな日本を作り出したのではないですか。あなたがた現高齢者の責任ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご返事有難うございます。

ここでは、安倍総理の老人の切り捨て政策問題を聞いております。
老人対策がこんなことしている、と云う事を書いて貰えると有り難いのですが・・・。

佐賀で自衛隊のヘリコプターが落ちたら、早速飛行停止を指示したとか。
しかし、札幌で身寄りのない老人が11人焼死しても、なーんの指示もしない。

老人の虐待等が介護施設とかで有っても、何の指示も無く素知らぬ顔で
社会保障費の削減ばかり。
と云う事で、折に触れ質問をしています。

お礼日時:2018/02/05 20:38

№3.5です。



>目標のミサイルに◆目印のコッソリ電波を出さして、迎撃させた。それで「見事に命中しましたネ」とミサイルを日本に売り込む。
 ⇒聞いたことないなあそんな話。そもそも売り込むも何も、自衛隊より先にアメリカが買ってるんですけどね。ちなみにアクティブホーミングのミサイルでなんで標的自身が電波を出す必要があるんだろうかと思いますが、そのヨタ話、ちゃんと根拠があるんだったら教えてください。

>あれから、とうに10年以上は経ている。未だに当らないとは・・・、呆れて物が言えない。
 ⇒あのですね、今回失敗したミサイルはSM-3のブロックⅡA。これが3回目の実験です。少なくともあなたのおっしゃる10年以上前のミサイルとは全くの別物です。別物を比較して「未だに」ってのはななめ上もいいところです。

><いいえ、ミサイルに載ってくるのは「爆弾」ではなくて「弾頭」です>
>言葉遊びしているのでない。
 ⇒言葉遊びじゃありません。ワイドショーを見ているおばちゃんでも知ってる基礎知識ですよ、といっています。他の方へのお返事を借りて恐縮ですが、
>ミサイルにはなんでも乗るのだ。ミサイルはトラックと一緒。(中略)この理屈が解からんのか 大ばか者 メ。
 ⇒ミサイルは「ロケットに弾頭と誘導装置を搭載したもの」です。したがってここは「ロケットには何でも載るのだ」と書くべきです。これは言葉遊びでもなんでもなく、北の最初のミサイル発射実験(自称人工衛星)の頃からワイドショーなどでも盛んに解説されていたこと。いまどきこんな頓珍漢を書いて他者を馬鹿呼ばわりはいくらなんでも恥ずかしいですよ。

>甘い 秋田沖に落下するミサイルは、方向を変えれば東京に命中する距離。しかも確実に落とせないロフテッド軌道のミサイル、の練習ですよ。
 ⇒秋田沖に落下したのは射程1300㎞級のノドンと考えられています。ロフテッド軌道を採用する=射程距離が極端に低下するってことはお分かりですよね。秋田沖に落下したミサイルは確かに方向を変えれば東京も射程距離に入るかもしれませんが、これを迎撃の難しくなるロフテッド軌道で撃ったら下手すりゃ自分の頭に落ちるだけです。日本の場合ロフテッド軌道が問題になってくるのは少なくともIRBM級以上のもの。
 他人に「甘い」という以上は他人よりも知識がなければいけません。その自覚はおありですか。無いのだったら他人の指摘はきちんと聞くべきです。

>安部チャンも普通の親父とは思いますが、トップの指導者としては馬鹿でしょう。
 ⇒うーん、それは確かにそうかも。ただし、正当な選挙の結果選出された一国の首相を公然と馬鹿呼ばわりすることはそれを選択した有権者も一緒に馬鹿にすることになります。それはいかんでしょうと。
 この間の法案論議の中でも一部の野党や市民団体があなたのように公然と首相に罵詈雑言を浴びせていましたよね? 結果どうなりましたか? 彼らは支持されましたか? そういうやり方が多くの国民に支持されないから今の体たらくになっているのではないですか。あなたのやり方はそれと一緒のアベガー!です。
 質問者様はそれなりのお歳を召しておられるようですが、高齢者はその経験なりの品と分のわきまえがあっていいのではないかと思います。いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご返事有難うございます。

<アクティブホーミングのミサイル>
なんか良く分かりませんが、高速で飛んでくるミサイルに
当てようと云うのが無理な話。
目標に目印の電波を出さしておいて、迎撃ミサイルで撃墜し売り込む。
良く当たるでしょうと視察の自衛官に説明。

農業やりながら新聞読んだ知識で、頭に残っている事ですので・・・。
何時と云われても困りますが、20-30年前の事でハワイ沖での
米軍の自衛隊へのミサイル売り込みで有ったと新聞で見ました。


<あなたの知らないヨタ話>
舞鶴の海上自衛隊で艦長が「訓練に出る」と命令すると
冬の時期だったか隊員が「こんな日に訓練はイヤ」と出航できなかった事が有った。
これも出所はと云われても困るが、読んだ当初は
「これで戦争になった時は大丈夫か」と思ったので覚えている次第です。

<「爆弾」ではなくて「弾頭」>
屁理屈を・・・。弾頭も爆発はするんでしょ。 
だったら爆弾の一つではないのか。
<ミサイルは「ロケットに弾頭と誘導装置を搭載したもの」>
北朝鮮のは爆発する弾頭が無いからミサイルで無くロケット?

<秋田沖に落下したのは射程1300㎞級のノドン>
4000㎞上昇したロケットをノドンか火星か知りませんが
安定して秋田沖に落ちるのですから、北朝鮮国内に落ちると思いますか ?

<公然と首相に罵詈雑言を浴びせ・・・? 結果どうなりましたか?>
民主主義国家のアメリカ、多数が支持しているトランプ。
途中結果はどうですか ?  

アメリカ国民はこりゃマズカッタとなっているでしょう。
イギリスのEU離脱。 これも離脱して良いのか ? 疑問符が付いています。

民主主義で決まっても、馬鹿なトップ指導者には、
馬鹿とハッキリ言わないといけないと思います。

今のアメリカがそうしているでしょう。

<正当な選挙の結果・・・一国の首相を公然と馬鹿呼ばわり・・・
有権者も一緒に馬鹿にすることになります>
そりゃ、投票率が30-40%位の選挙だなんて、私もバカですが
国民も馬鹿でしょう。

お礼日時:2018/02/05 16:33

核兵器打ち込まれたら何人死ぬ。

老人が11人死んだ。東京に核兵器が撃ち込まれたら。何人死ぬ。優先順位。安全保障の概念を学んで下さい。安全が確保されているから、そのあとの欲求も出てくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

使えない核兵器になってからは、死者はいない。

安部政権の老人切り捨て政策で、現実に何人も亡くなっている。
又、老老介護殺人も起きている。

保育所不足とは言っても、特別養護老人ホームが不足とは聞かない。
だから、こうやって 軍国主義の安倍の馬鹿総理 と書いている。

お礼日時:2018/02/05 15:21

何年も前から日本全土を攻撃出来る、射程の短い弾道ミサイルは、1000発以上あるんじゃね。

問題は、弾頭。ミサイルの頭に乗せる物が、問題です。爆弾なら、全然、問題無い。核弾頭や、化学兵器を乗せてるから、怖いのです。化学兵器なら今すぐにでも発射出来ます。核弾頭の小型化が、問題です。核弾頭を小型化するのに、アメリカ、ロシア、中国は莫大な金を使い研究しています。金の無い北朝鮮では、ただでさえ金がないのに、莫大な研究費を出せない。でもやっている。北朝鮮は、ウランが採掘出来ます。まず、弾頭ミサイルの射程に入っているのに、全くニュースにならない。平和ボケ過ぎる。アメリカは、アメリカまでとどく弾道ミサイルが北朝鮮が作ったら、安心出来ない。だから現在何ですよ。安全保障は卓上の議論で、どこの国も動きます。気合いとか根性じゃないんですよ。共産党の歴史を学んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。
近くの国がミサイル持っているからと云って、いくら軍備増強しても安心はできない。
党で来るミサイルは落せない。

日本の軍事力は世界有数。
弱小国の北朝鮮を口実にするのは、単なる便乗。

中国を仮想敵国にするなら、いずもの甲板拡張しても間に合わない。
日本の国家予算半分くらい投入しないといけない。

現実的には安倍政権の軍備拡張路線・老人切り捨てでの
今回の様な犠牲者が増え続けると思います。

お礼日時:2018/02/05 15:11

>ロケットを発射しているのかな。



ミサイル実験だったのに、「人工衛星を搭載したロケットだ」と言い張ったのは北鮮ですよ。
他国は一切追跡できない人工衛星が、将軍様を讃える曲を流していると主張してましたが。
もっとも最近はそんなことも言わずにミサイルを発射してますけど。


>札幌の11人焼死―は安倍ちゃんの老人切捨て政策の犠牲

で、納得したと書いてあるかな?
文章も読めないの?読んでも理解できないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2018/02/03 14:12

>ミサイルに人工衛星が載る事も、爆弾が載る事もあるのを知らないのか。



あんまり笑わせないでよ~
ミサイルに人工衛星が載る?初耳だなぁ。
まさか英語で言う所のミサイルをロケットと呼ぶロシア人に騙された?
人工衛星を搭載するのは、日本じゃロケットと呼びますよ。ミサイルとロケットは大違い。
No.5さんの言うように、爆弾と弾頭も違うの。

そんなレベルで「安部チャンの軍備増強ガー」って言ってるから馬鹿にされるの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

<ミサイルに人工衛星が載る?初耳だなぁ>
それじゃ北朝鮮はミサイルを発射しているとの報道は間違いで、
ロケットを発射しているのかな。

札幌の11人焼死―は安倍ちゃんの老人切捨て政策の犠牲
と云うのは納得だよネ。

お礼日時:2018/02/03 09:24

待機老人問題。


待機児童より深刻。
待機を減らすと、廃棄(無駄)を増やす事になる。
待機と無駄の、バランスはそんなに悪いと思わない。

社会保障費は毎年、兆単位で増えてます。
1%は世界最低の水準。

スプリンクラー設置に、補助金が現実的(リアリズム)。
    • good
    • 0

超高齢化は、政権関係ないと思います。

現実です。初めての経験だから、政府に文句言ってもしょうがないと思います。ケセラケサですよ。老人で一杯になるから、心配しなくても大丈夫。老人は知恵がある。ミサイルが当たらなかった❗と公表してるところが凄い。共産国じゃあり得ないよ。ロフテッドをうち落とす為に、日々、研究をしているんだよ。暇は嫌いなんだよ。
老人が焼死して、不安なら、あなたが、頑張らないと。行動を起こさなければ。嫌いな、口ばっかりの人間だよね。同等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご返事有難うございます。

保育所が不足とは言っても、特別養護老人ホームが不足とは言われない。
年齢代別人口が解かっているのだから、初めとの経験て云うのは当らない。
不足は初めから分かっている。
札幌の11人焼死は、安倍ちゃんの老人切捨て政策の犠牲と思います。

超高速のミサイルに当てよう云うのは無理。 税金の無駄遣い。
待っていても撃墜は無理。
ましてや、不意打ちなら寝ている内にやられる。

今は戦争で死ぬより、安倍政権の無策で老人の切り捨て政策で
亡くなるのが現実的な話だと思うヨ。

<老人が焼死して、不安なら、あなたが、頑張らないと。
行動を起こさなければ>
だから、ここで安倍ちゃんの馬鹿と書いている。

 経歴を見ても、日本でも、米国でも 総理の器でない事は明白。
親の地盤・看板・カバンだけでここまで来たのは明らか。

明恵夫人を見ても、総理夫人の品が無い。
安部ちゃんの母が、ダメだしするのが判る。
それも本人に、総理の器で無い事の生き写しだから仕方がない。

 それでも、劣等生とは言わない、トランプと一緒。
普通のオッサンなのだと思う。

お礼日時:2018/02/03 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!