都道府県穴埋めゲーム

 東マレーシアのボルネオ島の中央にあるブルネイという小さな国は天然ガスが出るというので
国全体が大金持で人のうわさでは国中がきんきらきんでスーパーの篭まで金色に輝いているとのこと。
一度行って見たいのですが、いかれた経験のあるかた、どうしたら行けるかと、国の様子を教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



行ったことはありませんが、意外と簡単に行けそうですよ。
ロイヤルブルネイ航空のHPに取扱旅行会社やお勧めツアーのコンテンツがあります。

参考URL:http://www.gsa.co.jp/bruneiair/index.htm
    • good
    • 0

こんばんは~☆



私もいつか絶対行くつもりで、色々考えているんですよ~。

私はシンガポールからチョコット行こうかなって思ってます。例えば↓な感じで・・・

今度生まれ変わったら、こんな豊かな国民になりたいです。

参考URL:http://www.his-travel.com/packages-brunei.html
    • good
    • 0

ブルネイのお隣の国に住んでいた事があり、一度いった事があります。



私はボルネオ島のMIRIからレンタカーで入りました。(KL~空路~クチン~空路~ビントゥル~レンタカーMIRI)

ボルネオのマレーシア側は、高床式住居などいまだにあって、とってもアジアンな感じなのですが、ブルネイは豪華な街でした。

モスクは、まばゆいばかりに金ぴかですよ~。でも一歩中に入るとジャングルも広がるようなところです。



ブルネイの富を象徴する7星とも言われる超豪華ホテル、エンパイアホテルに是非泊まってみてください。
ものすごくキラキラして王侯貴族のリゾートライフが楽しめると思いますよ。


日本からはマレーシアから経由でいけますし、シンガポールからも大丈夫です。マレーシアまで約7時間そこからブルネイまで飛行機で一時間半~2時間位だと思います。

ものすごい暑い国です。日中は体感気温が50度位に感じます。治安もいい国でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!