プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくわからないのですが、統一教会は何もペナルティなしってことですか?

思うに、やっぱり政治と宗教と深い絡みというかまだまだ闇がありそうですよね。
創価学会、統一教会だけでなく、政治と癒着している宗教ってまだまだ多いと思います。

結局、この国は問題が発生しても何も変えようとしない。
やはり既得権益死守ってことですかね?(笑)

A 回答 (1件)

よくわからないのですが、統一教会は


何もペナルティなしってことですか?
  ↑
そう、なりそうですね。



思うに、やっぱり政治と宗教と深い絡みというかまだまだ
闇がありそうですよね。
 ↑
闇、とかそういう問題ではありません。
統一みたいなことは、どの宗教団体も
やっていることです。
処分出来ないのは、やれば宗教団体の多くを
相手にしなければならないからです。
そして、宗教団体は、大事な票田です。
民主社会だから、票田にメスを入れるのが
難しいのです。



創価学会、統一教会だけでなく、政治と癒着している
宗教ってまだまだ多いと思います。
  ↑
まだまだ多いなんてモノじゃないでしょ。
巨大宗教団体は皆、似たり寄ったりです。



結局、この国は問題が発生しても何も変えようとしない。
やはり既得権益死守ってことですかね?(笑)
 ↑
日本に限りません。
何処の国でも宗教団体はタブーです。

米国などは、大統領就任には聖書を
使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!