アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneで20ギガくらいの動画を撮って削除したのですが、情報のとこからみたストレージの容量はもどらないのは何故ですか?

A 回答 (5件)

No4です



追加情報、確認ありがとうございます

「写真」アプリのアルバム内の「最近削除した項目」に動画が残ってませんでしょうか?

あとは、既に試されたかもしれませんが、「ファイル」アプリを立ち上げ、検索で「iPhone内」で、検索ワードを「MOV」や「mp4」と入力して実行してみてください

「動画」が選択できるのであれば、動画を選択して検索

もし、動画編集アプリなどが入ってる場合には、そちらのフォルダーに保存されているかもしれません

また、iCloudがフルの状態で「写真」の同期が入ってると、iPhoneの容量が減らない可能性はあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答いただいたものはすべて該当しなかったのですが、いまみたら空き容量戻ってました!
二日くらいラグがありました!

ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/28 12:33

確認ありごとうございます



OneDriveとか、何かクラウドストレージを使ってて、カメラアップロードや、バックアップが、オンになってて、自動でバックアップが取られるような設定になってたりしないでしょうか?

それと共に、クラウドドライブのアプリが、オフラインファイルとして使えるように、ファイルダウンロードするような設定になってたりしてないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

iCloudは前から無料5ギガはいっぱいの状態です

お礼日時:2023/04/28 02:14

写真アプリの中に、入ってないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

ないですね…ビデオの数も減ってますし…

お礼日時:2023/04/28 01:58

再起動してみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

再起動もしました…

お礼日時:2023/04/28 00:56

ごみ箱フォルダに移動しただけで完全に削除されていないからではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

いえ、ゴミ箱も消去して空っぽです。

お礼日時:2023/04/28 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!