プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拡張子 bin の解凍方法を教えてください。
超初心者なのであまり専門的な用語がわかりませんのでできるだけ簡単にお願いします。

A 回答 (4件)

それは圧縮ファイルではありません。


CDのイメージファイルです。
そのままライティングソフト等でCD(orDVD)に焼くためのファイルです。
入手方法が気になるところですが?

参考URL:http://ccfa.info/kakucyousi/abcd/b/bin.html
    • good
    • 1

このような質問をするということはWindowsということでいいのでしょうか?



binというファイルは正式名称をバイナリファイルという名前で、色々なものに使われています。

そのために、それが何のファイルなのか?ということを見分ける必要があります。

まず・・・
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se139464 …

のようなソフトを使いそのファイルが何であるか?ということを調べて、それに対応するもので解凍する必要があります。

ちなみに、この説明について分からないというのであれば、その分からない説明をキーワードにして自分で調べるようにしてください。
そうすれば、あなたの知識がもっと増えますよ。

http://www.google.com/
    • good
    • 0

圧縮ファイルではないので解凍不可



其のファイル何処から入手?
入手先に確認するのが筋かと!
    • good
    • 0

なんのファイルかわかりませんが、多分Macintoshで


作成した(圧縮)ファイルだと思われます。
解凍すると冒頭にMac Binaryと呼ばれる部分があって、そのままではWindowsで読めない場合があります。
以下でそれを削除する必要があります。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se043174 …

もっともデータでなく、ソフトの場合、マックのソフトはウィンドウズでは基本的に動きませんが。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!