電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファイルポストで写真を送っていただき、ダウンロードしましたが、見ることができません。どうすれば見ることができるでしょうか?教えてください。
パソコンは、windows Vistaを使用しています。

A 回答 (4件)

Vistaは標準でLZH圧縮ファイルはサポートしていません。


これは世界的に使われているZIPファイルと違い、LZHは日本独自の圧縮形式だからです。

Lhaplusなどのフリーの回答ソフトでも圧縮できますし、Microsoftのサイトにも解凍ソフトがあります。
http://www.microsoft.com/genuine/offers/default. …

これで解凍してみては?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Microsoftの解凍ソフトをダウンロードし、保存したのですが、そこから使い方がわかりません…。教えてください。
(実は、グズグズしている間にダウンロード期間が切れてしまいました…
ダウンロードしたファイルもパソコンの調子が悪くなり削除したので、明日、もう一度ファイルを送っていただくようにお願いしてみます。)

補足日時:2009/12/03 22:25
    • good
    • 1

パソコンの画面がチカチカする、勝手に動き出すではよくわかりません。


具体的にどのような症状が起きているのか詳しくお書きください。

LZHファイルの容量が大きければ解凍に時間がかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ございません。
回答していただき、ありがとうございました。
2回目に送っていただいた写真は問題なくダウンロードができました!
1回目はどうしたのでしょう…
初めて送付された写真をダウンロードしたので、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 20:08

ダウンロードしたファイルを実行してインストールすれば、LZHファイルは解凍可能ですよ。

この回答への補足

たびたび申し訳ないです。
マイクロソフトの解凍ソフトをインストールし、LZHファイルをダウンロードして開いてみると、画面がチカチカし始めてしまいます。(以前と同じ動きをします)
どうすればよろしいでしょうか?

補足日時:2009/12/04 16:09
    • good
    • 0

送られたファイルの形式は何でしょうか?


見ることが出来ないとは、具体的にどのような状態になるのですか?(エラー表示の内容など)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
送られたファイルは、LZHファイルです。
ダウンロード完了し、ファイルを開くをクリックすると、パソコンの画面が勝手に動き出し、シャットダウンするまで止まりません。
初心者なので、うまく説明ができませんが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/12/03 11:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!