電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛感情とは。
何をもって恋愛感情と思いますか?
一緒にいると楽しいとか一番大切にしたいとかそういうのは友達でも家族でも思える気持ちですよね?
友情、家族愛など愛は色々ある中、恋愛の決定的に違うところはなんでしょうか。

A 回答 (4件)

面識範囲の拡大。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど?理解力が低くてですね、難しいですね。「面識範囲」で検索してしまいました。

お礼日時:2023/05/01 19:22

インフルエンザのように 突然相手の事が気になり その人の事ばかり考えて夜も寝られないぐらいに気になり熱が出るのが恋です


昔から 戀とは いとおしい いとおしいという心と字にも表しています。
一緒に居て楽しいと思う程度は中のいい友達です
インフルエンザのように熱が冷めたら 何にもなかったように普通の暮らしに戻れてまた忘れたころに同じ事を繰り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに好きな人っていうのは一番考えてしまう相手かもしれませんね。実際体温も上がってるかもしれませんね?

お礼日時:2023/05/01 19:20

離れていると「逢いたくて、胸がジィーンと痛くなる」この感情です。



友情や家族愛にはないところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実家の犬にも会いたくて胸がジィーンとする気がしますが、恋愛のジィーンとは種類が違うジィーンですね?切ない感じでしょうか…。

お礼日時:2023/05/01 19:16

私だけをみてほしい


特別な存在になりたい
嫉妬や欲望があるのが恋愛だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一番好きな同性の友達に特別で有りたいと思ったり嫉妬があったりするので、恋なのか?とよくわからなくなったりもしました。
それについては恋ではないですが、本来はそういう気持ちは恋愛ですよね。その通りだと思います。

お礼日時:2023/05/01 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!