プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は外見は東アジア人ですけと中身は中東や白人ですか?

A 回答 (6件)

昔は、そういう指摘がなされていましたね。



日本人はバナナみたいだ。
皮は黄色いのに、
中身は白い。

価値観が白人みたいだ、という
事らしいです。

しかし、考え方などは
中国人の方が欧米人に
近いと思います。

欧米白人国家に対抗出来た
唯一の非白人国家、という意味に
採る人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い部分は中国人と白人はそっくりですよねw

お礼日時:2023/05/02 05:05

世界的に観ると、日本は古代から天皇以外は四民平等の話し合い文化の国でした。

つまり現代の欧州型民主主義に似ています。

また、17~19世紀の欧米で起こったフランス革命などの市民革命は、日本史で類似した革命を挙げれば、12世紀の鎌倉幕府の成立であり、中でも幕府が後鳥羽上皇を武力で倒した13世紀の承久の乱がそれに該当する。

日本人が中東人と似ているとは思いませんが、欧米系の白人と似ているのは、白人たちが市民革命を経て、ようやく日本の民主体制に追いついたからでしょう。

つまり、中身的に日本人が白人に似ているのではなく、白人が日本人に似てきたということです。
    • good
    • 0

蒙古斑があるのでモンゴロイドです。


中身は日本人です、奈良時代に思考回路が形成され、今に伝わってます。
中東(イスラム教)白人(キリスト教)とは一線を画す、思考回路です。
    • good
    • 0

中国は、古くから中央アジア付近と戦争をして、捕虜も連れ帰り、結構混血している。


顔立ちも(頭蓋骨)も、ほりが深く、目も奥目が多い。

日本人は、スンダランド大陸から北上した、南方から九州に。

同じく、スンダランド大陸から、4万年、3万年前に、シベリアに移動した人たちが、北海道までマンモスを追ってきて、住み着いた人々。
どちらもスンダランド出身のアジア人。

その2系統だが、元は、スンダランド大陸出身。
スンダランドは、マレーシア付近にあった、現在水没している大陸。130mほど水没。


日本人は、典型的な東アジア人。
エスキモー、イヌイット、アメリカインディアン、インカ、ブラジルのアマゾンは、日本人と同じ祖先。
祖先は、皆、目は二重でパッチリ。
    • good
    • 0

外見は東アジア人だと思いますが、性格は、日本人は日本人だと思います♪

    • good
    • 2

それは欧米人から見て、という話ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!