必殺仕事人みたいな漫画探してます?

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

かなり前の作品ですが、ジャンプコミックスに「闇狩人」というのがありました。


作者は「坂口いく」という人です。
内容は必殺仕事人そのままで、武器はものさしや剣玉などで、現代風の設定になってます。
古本屋などで探せばあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/04/22 18:21

少年ジャンプ系の「ブラックエンジェルズ」。



初期は仕事人系の話でした。後半はオカルト系になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/04/22 18:21

 時代劇ですが、「仕掛人 藤枝梅安」。


 「鬼平犯科帳」の池波正太郎の原作で「ゴルゴ13」のさいとうたかをが描いてます。さいとうたかをは「鬼平犯科帳」も描いてますが。月刊「乱 TWINS」で連載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/04/22 18:20

西川秀明(著)『職業・殺し屋。

』という漫画があります。
 殺人に快楽を覚える者達が、殺しの理由を手に入れる為にネットオークションで殺人依頼をより安い値段で競り合います。・・・なお、この作品はエログロ描写が強烈なので、あまり一般にはお勧めはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/04/22 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q必殺仕事人のエンディング曲

必殺仕事人のエンディングで鮎川いづみが歌う曲で「春と思えば夏が来て秋と思えば冬が来て」と
歌っているのは必殺仕事人シリーズの何でしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鮎川いづみ:冬の花

必殺仕事人III、必殺シリ~ズ第19弾、1982年10月8日~1983年7月1日放映

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%85%E6%AE%BA%E4%BB%95%E4%BA%8B%E4%BA%BAIII

鮎川いづみさん、未だ、御綺麗なんでしょうね.........。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/edonokuroneko/songs/normal.htm

Q女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

お尋ねの漫画は「負けるもんか!」(はやかわともこ)だと思います。

 掲載年は分かりませんが、別冊フレンドに掲載されました。(少女マンガですね)
 単行本未収録です。

Q新必殺仕事人の後は?

新必殺仕事人にはまっています。
(藤田まことさん、鮎川いずみさん、中条アキラさん、三田村邦彦さん、山田五十鈴さんが仕事人のものです)

先日、最終回になり、仕事人が解散して終わってしまいました。
新必殺仕事人は必殺シリーズ17ということですが、次は必殺シリーズ18をみればいいのかな?と思ったら、出演者が違っていました。

上記のメンバーの続編は、必殺シリーズの第何弾を見ればいいのでしょうか。
また、必殺シリーズでオススメのものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

次は第19弾「必殺仕事人III」です。
仕事人シリーズを続けて見ると面白いですよ。
主水さんはそのままで、他のメンバーが入れ替わっていきます。
個人的には「必殺仕事人V」が好きです。

必殺仕事人III→IV→V→V・激闘編→V・旋風編→V・風雲竜虎編→激突!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%85%E6%AE%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

IVのあとの「必殺仕切人」には中条きよしさん扮する勇次さんが出てきます。
勇次さんがお好きでしたらこちらもどうぞ。

Qブックオフのウルトラセールの本全品20オフって漫画をも含まれますか? コメントよろしくお願いします。

ブックオフのウルトラセールの本全品20オフって漫画をも含まれますか?
コメントよろしくお願いします。

Aベストアンサー

含まれますよ。もちろん108円も

Q必殺仕事人

必殺仕事人みたいな漫画探してます?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

かなり前の作品ですが、ジャンプコミックスに「闇狩人」というのがありました。
作者は「坂口いく」という人です。
内容は必殺仕事人そのままで、武器はものさしや剣玉などで、現代風の設定になってます。
古本屋などで探せばあるかもしれません。

Q一流の仕事人が出てくる漫画でお勧めありますか?

このようなジャンルで今まで見てきたのは、
大使閣下の料理人(大使館の料理人)
コンシェルジュ(ホテルのコンシェルジュ)
バーテンダー(バーテンダー)
王様の仕立て屋(スーツの仕立て屋)
ギャラリーフェイク(画廊)
築地魚河岸三代目(魚屋)
華麗なる食卓(カレー屋)
などです。
サラリーマン主役のコミックはあまり興味がありません(金太郎や島工作など)
近くにレンタル店があるのでそのほかにも結構見てるかもしれません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「おせん」「きりきり亭のぶら雲先生」きくち正太
 今はそろぞれ、少しづつタイトル変わってますが
 料理や古道具などを通して伝える「和のこころ」

「ダシマスター」早川 光/松枝 尚嗣
 素材の持ち味を引き出すのに長けた料理人、通称「ダシマスター」
 「○○の命が宿った・・・!」

「獣医ドリトル」夏 緑/ちくやま きよし
 金にガメつく口は悪い、しかし腕は一級、動物たちを思う心は本物。
 そんな獣医の話。 動物、ペットについていろいろ考えさせられたりもします。

「華中華」西ゆうじ/ひきの真二
 「村一番の料理人」を目指す華子の前に突然現れた楊貴妃の幽霊。
 暖かい人たち(一部例外あり)に支えられ、中華料理の腕を磨く。
 ・・・のだけど、作るのはひたすら「チャーハン」。
 ほぼ毎回、さまざまな「チャーハン」を作り続けて現在10巻。
 ざっと100種類もの「チャーハン」のレシピが紹介されているわけで、そう考えるとスゴイですよ。

「とろける鉄工所」野村宗弘
 溶接工の日常をギャグ風に描いた溶接マンガ。

「ホームセンターてんこ」とだ勝之
http://www.genkido.net/tenco.html
 工作に目覚めた元気少女てんこが、ホームセンターでバイトしながらいろんなものを作ります。
 リンク先に、実際の工作の様子がUPされています。

「岳」石塚 真一
 山大好き、山をとことん愛する青年 島崎三歩の山岳救助物語。
 楽しい山だけど、時に牙を向く自然。
 キビシイ現実にも、直面します。

「おせん」「きりきり亭のぶら雲先生」きくち正太
 今はそろぞれ、少しづつタイトル変わってますが
 料理や古道具などを通して伝える「和のこころ」

「ダシマスター」早川 光/松枝 尚嗣
 素材の持ち味を引き出すのに長けた料理人、通称「ダシマスター」
 「○○の命が宿った・・・!」

「獣医ドリトル」夏 緑/ちくやま きよし
 金にガメつく口は悪い、しかし腕は一級、動物たちを思う心は本物。
 そんな獣医の話。 動物、ペットについていろいろ考えさせられたりもします。

「華中華」西ゆ...続きを読む

Q必殺仕事人

必殺仕事人の小説ってないですか

原作とか

教えてください

Aベストアンサー

他の方々が書いておられる通り、池波正太郎さんの「仕掛人 藤枝梅庵」のシリーズが「必殺仕掛人」の原作、ということになっていますが、池波さん自身はこのテレビシリーズにはかなり不満だったようです。

実際他の作品の「鬼平犯科帳」などと違って、原作というのは名ばかり、仕掛人、というアイディアだけ借りて作られた作品であり、元の小説を読まれた方なら、「あれ。なんだこりゃ」としか言いようの無いものだからです。こういうのは原作、とはいえないでしょう。
まして他の必殺シリーズはそのまた焼き直しにすぎないわけで。
そういう意味で原作とは言えない小説ですが、その凄さたるや、テレビの比ではありません(本当は比較するのも馬鹿らしいくらい)。

Q漫画の必殺技について教えて下さい!

ドラゴンボールでクリリンが始めて
気円斬を出したシーン。

あれが猛烈に格好良くて大好きです。


絵や演出が素晴らしいのですが
クリリンのセリフが独特です。



気円斬!!…………とうっ



なんですね。単行本19巻より



斬新なのが気円斬と呟いてから
気合いと共に投げるんです。


この一回技名を呟いてから放つ必殺技が
たまらなく格好良いです!



これは鳥山明先生が漫画界で初めてやった
必殺技の演出なんでしょうか?


単行本が1989年です


北斗の拳は必殺技の後に技名を名乗ります。

星矢やマジンガーZなどは
言いながら放ちますね。


放つ前に技名を呟く必殺技の演出。


初めてやった方は誰でしょうか?

できれば漫画で、
無ければ
実写でもアニメでも構いません。


わかる方是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か…野球系は先に名乗ることが多かった気がします。
巨人の星の「大リーグボール」とか。
侍ジャイアンツもそうだったんじゃなかったかな?。

Q必殺仕事人の無料着メロありますか?

無料着メロで必殺仕事人の(チャララー等の)ダウンロードできるサイト等分かる方おりませんか?

Aベストアンサー

今はないのかも。
1年前は、ぱちんこ必殺仕事人のサイトからダウンロードできたんですけどね。

Q冒険漫画のお薦めをお願いします。

ようやくカドカワと集英社による立ち読みを終えました。(2週間近く掛かりました)笑

尾田栄一郎さんの「One Piece」と
長田 悠幸 さんの「トト!the wonderful adventure」が気に入りました。
このような、冒険漫画は他にもあるのでしょうか?
あなたのお気に入りの「冒険漫画」を教えて下さい。 お願いします。

Aベストアンサー

お気に入りの…とのことでしたので、
いくつかあげてみます。

「その向こうの向こう側 / 渡辺祥智」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%90%91%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AE%E5%90%91%E3%81%93%E3%81%86%E5%81%B4
 小学生の男の子が異世界から来た女の子を目的地へと連れて行くお話です。
 この作者の「銀の勇者」も面白いです。
 銀の勇者は冒険…というほど冒険はないですが…。

「ハーメルンのバイオリン弾き / 渡辺道明」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E5%BC%BE%E3%81%8D
 魔王を倒すために特殊な楽器を駆使して旅を続ける人たちの話です。
 絵柄やギャグに好き嫌いがあると思いますが、私は面白かったです。

「魔方陣グルグル / 衛藤ヒロユキ」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AB
 魔王を倒すために不思議な魔法グルグルを使用する女の子と共に
旅をする話。
ハーメルン~と同じ雑誌(ガンガン)で掲載されていました。
こちらの漫画もギャグ調が強いですが、可愛いイラストで和みます。

「里見☆八犬伝 / よしむらなつき」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8C%E8%A6%8B%E2%98%86%E5%85%AB%E7%8A%AC%E4%BC%9D
滝沢馬琴の南総里見八犬伝をモチーフに、和風コメディ漫画に仕上げられた感じの漫画です。
ギャグタッチで面白いのですが、途中で連載が止まっていて、
続きが出ないかもしれないのが残念だったりします。

「レヴァリアース / 夜麻みゆき」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9
主人公が、勇者である兄さんの敵を討つために、魔法使いの少年、妖精と共に邪神竜を倒すための旅を続ける話です。
この作者の作品「幻想大陸」と「刻の大地」は
この「レヴァリアース」と世界が繋がっているので、
全て読むとあちこちで繋がっている部分が見られて面白いのですが…
「刻の大地」が未完結なのでそれだけが本当残念です。
レヴァリアースは完結しておりますので、是非。


今思いつく限りをあげてみました。
私も冒険物は大好きなので、
この質問を参考にさせていただきたいと思います。

いい作品に出会えると良いですね!

お気に入りの…とのことでしたので、
いくつかあげてみます。

「その向こうの向こう側 / 渡辺祥智」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%90%91%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AE%E5%90%91%E3%81%93%E3%81%86%E5%81%B4
 小学生の男の子が異世界から来た女の子を目的地へと連れて行くお話です。
 この作者の「銀の勇者」も面白いです。
 銀の勇者は冒険…というほど冒険はないですが…。

「ハーメルンのバイオリン弾き / 渡辺道明」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E...続きを読む


人気Q&Aランキング