アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から誕生日におめでとうLINE来ませんでした。
その日出張で誕生日会えないからと一週間前に誕プレと誕生日の祝いはしてくれました。当日にLINEするねと言われたのに明日何時にと待ち合わせの時間のLINEのみ、
誕生日忘れてるんだなってショックです
明日会うか悩んでいます
さすがに怒るとか大人気ないですよね
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

1週間前に前祝いをしてもらってるから誕生日を祝う気持ちはあるし、実際に祝ってもらってるのに、当日誕生日を忘れていたことがどうしても許せないんですね。

じゃ、前祝い自体も不正常なことなので断るべきでしたね。じゃ、それだけ当日への緊張感も残ったように思います。前祝いをしたことが逆に緊張感をなくし当日スルーしてしまった結果になったのではないでしょうか。それでも忘れた彼だけを許せないのならこれから記念日全部忘れそうですよこの人。明日の待ち合わせのラインは律儀にしてくるのならまだいい人だと思うんですけど。あなたが譲らないことはあると思いますが、今年は許してみてはどうでしょうか。来年同じなら怒ればどうでしょうか。
    • good
    • 0

まずは、私の誕生日忘れてたの?


我慢するより、素直にショックだったよ。
と伝える方がいいと思います。
男性とあなたの価値観は別なので、自分はこう感じる。こう考えると言う価値観を相手に知ってもらう方が、今後のお付き合いか割と楽になると思います。
相手が気づかないことでも、自然とあなたはこんな考えだから気をつけようとすると思います。
せっかく会いたいのに、会わないでいると逆に、悲しくなりますよね。
そこは意地を張らずに、素直に会いたかった、と伝えるべきです。
頑張ってね、
    • good
    • 0

そんなに大事なことかなあ。


私は彼氏の誕生日をちゃんと覚えていたことがないかも……。
自分のも忘れるし。スルーされても何とも思わないです。
そういうので愛情を測られるの、私ならとても面倒くさいです。
若い頃だったら、別れを考える案件。
ちゃんと祝ったことも無に帰するようで虚しいなと思ってしまいます。
些細なミスを責めなくても……。
誰もが恋愛中心で生きてない。冷静になってください。
なんでわざわざ嫌われるようなことをする?
何も言わない方が平和だと思います。
    • good
    • 0

せっかくのお誕生日当日、彼氏さんからのひとことでいいからラインでのお祝いメッセージほしかったですね。



それは残念でしたけど前祝いしてもらっているだけ気持ちはありますよ。出張などお仕事で忙しくしているうちに忘れてしまったのね。

明日会ったほうがいいですよ。

明るく「昨日待ちくたびれて首がキリンさんより長くなってしまって、もう折れそうよ。私、昨日誕生日だったの。当日にラインするねと前に言われて28時間ずっとメッセージくるまで 待っていたんだな。28時間は盛り過ぎだけどさ」と言ってみたらどうでしょう。

真剣に怒ったらダメですよ。彼氏さんは気を遣って前祝いしてくれてるし、誕プレももらったんでしょ。
恋人だからってそうしてくれる人ばかりでないですよ。誠意が十分あります。

メッセージ待ってて一睡もしなかったんだから。寂しすぎて眠れなかったよーとか、あくまでもおちゃらけた調子で(可愛く)残念さを伝えたらどうでしょう。

忘れられてショックなのはわかるけど、元々男性は女性ほど誕生日などの記念日に敏感な方ではないので、うっかり忘れることもあります。出張があったということを割り引いて考えてあげましょうよ。

彼氏を責めて険悪な雰囲気をかもし出しちゃうよりは、「俺、うっかりして悪かったな。〇〇の誕生日にラインするの忘れちゃって」と思ってもらうようにしたほうが、お得かと思います。
    • good
    • 0

大人気ないくらいで丁度いいんじゃないですか?

    • good
    • 0

前倒しでお祝いしてくれてるのだから、良くないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!