プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルックスに自信のある人、イケメン、美人は、外でマスク外していますか?
レストラン、カフェ、電車、人通りの多い道路などでも外していますか?
顔をしっかり見てほしいという気分ですか?

A 回答 (7件)

コロナ禍でなければ普通にマスクは外します。

    • good
    • 0

さあねえ。


個人の判断にゆだねられてますから何とも言えません。
(´・ω・`) そうだよね?


・・・余談・・・

唯一言えるのは、質問者さんは容姿に自信が無く、むしろ劣等感(コンプレックス)を抱いているってことだけです。
容姿に自信がある人はこんな質問しないからね。

人の価値は ”見て呉れ” だけで決まるものではありません。
人としての ”魅力” はたくさんありますから、その ”魅力” に磨きをかけることで自身を持てるようになりますよ。
がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと、容姿に自信のある人の考えを聞いてみたかったので(笑)

お礼日時:2023/05/01 08:16

コロナ感染も増えてきてるのに、怖くてマスク外せないです。



男女ともきちんとした方は人前では常にマスクをしておられる、というのが私の印象です。

一番大切なのは自分と周りの人の健康なので、たぶんずっと付けてるし、外す状況になる会食などは身近な人以外とは避けます。

政府が「マスクは自分の判断で、マスク外した卒業式に」とか音頭を取っても関係ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キチンんとしてるかどうかによって、マスクの有り無しが変わるということですね
そういう面はあるかも

お礼日時:2023/04/30 14:48

色んなパターンがあると思いますよ。



容姿に関係なくマスクが鬱陶しいから外す人もいるし、単純に感染対策で着けてる人もいるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/04/30 14:47

僕も自分で言うのはなんですがよくイケメンと言われるほうです。


見て欲しい時にはマスクを外しますが関係ない人には顔を隠したいです。
マスクはコロナ前から着用しています、そもそも風邪予防とか黄砂とかホコリ対策とかコロナだけのためじゃありませんので、打って変わってマスク外せの風潮は結構迷惑しています。

美男美女にとってはマスク社会は不利でしょうね、不細工はマスクをすることで良く見えるので平均化されてしまいます。

みんながマスクを外す事で誰が美形で誰がブスか一目瞭然となり、美男美女は以前よりモテるようになり、不細工はマスクを外す事でモテなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうなるんですね
イケメンの人は、顔を見てほしい人と見てほしくない人がいるということですね
で、マスク無しが有利で、マスク有りだと不利
納得です!

お礼日時:2023/04/30 14:46

若い子的には「マスク外していいのは顔に自信がある子だけ」「ブサイクは一生マスクしてろ」とかいう流れになってるんですかね



だとしたら、これは確かにまずいと思う
子供って残酷だよね…
今の時代に子供じゃなくて本当に良かったよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、年齢に関係なくということで(笑)

お礼日時:2023/04/30 14:43

自信はないですが外しています。


屋外で他人との距離が取れれば感染対策上問題ないし、マスクきらいなので。
レストラン、カフェ、電車、人通りの多い道路などではしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/04/30 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A