ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

子供の頃にやった行いで、大人になってから、「あんなことをやるべきじゃなかった・・」と激しく後悔していること、って誰にもあると思います。みなさんにとっての、「今にして想う、ごめんなさいのエピソード」教えてください。

私はいくつもあるのですが、真っ先に思い浮かぶ記憶が二つあります。

一つは、愛猫を二階の窓から落としたこと(ああ・・)。どう落としても、猫がくるっと反転して着地するのが不思議だったので、ひとつ二階から試してみようと――それも葉っぱの生い茂った木の中に放り投げたので、愛猫にいくつもの擦り傷を負わせてしまいました。そんなことをした後も変わらずになついてくれただけに、申し訳ないことしたなあ・・と思います。

もう一つ。小学生のとき、バレンタインのチョコをもってきてくれた女の子に、「そんなもん、いらねえよ」と言って、泣かしてしまったことがあります・・。ホントはめちゃくちゃほしかったのに、他の生徒に見られている気まずさから、言ってしまいました。それ以降、その子とは疎遠になり、チョコも二度ともらえなかったことは言うまでもありません・・。オレのバカ。ほんっとに、バカ。タイムマシンがあったら、あの頃の自分に直行して、往復ビンタの百往復でも食らわしてやりたいです。

長々すいません。新年度の季節に、昔を振り返るのもまた一興かと思い、質問することにしました。こんな感じで、ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

彼氏と一緒にパン屋さんでパンを買って、彼の部屋で食べようとしたら、彼がトイレに行くというので一人で待ってた時。

おなかがすいていたので、袋の中のパンをのぞいていたら、彼の生クリームが乗ったパンが床に落ちてしまったんです。
もちろんクリーム面が重いので、クリーム面が下向きに・・・。
彼、潔癖症で怒るとすっごい怖いんで、急いで拾って床もキレーに拭いて、クリーム面もそんなに崩れてなかったんで元に戻してしまいました。
とても言う事ができませんでした。
トイレから帰ってきた彼は気づかず食べてました。
でも言ってたら絶対怒ってたと思います。
黙っててごめんなさい。
    • 0

私のエピソードを効いてください。

大学受験も間近高校3年の寒くなったころ。世間ではのどにくる風がはやっていて、私は早々係ってしまい、いち早く病院にいき、なめるあめのような薬をもらいました。
自分の症状が治まった頃、仲の良い友人が5、6人。咳。咳。咳。咳。
「体育休もうかな?」悩んでいるところに、私が、「これ効くよ。俺、治ったし‥」
「ほんと!じゃあ、薬もなめてるし、元気出していくか!」

体育が終わって、次の授業
「あれ?・・と--と**と++・・・は?」
「なんか咳だけじゃなく、頭と体が思い感じで、とりあえず保健室いったって。」

そのとき私は思いました。あの薬をなめた後には運動はだめなんだと‥‥

みんなは忘れているかもしれませんが、私は忘れられません。その後、他の元気な友達とボーリングに行ったことまで覚えています。駅まで一緒に行って、そこで分かれましたね。

薬は、使用上の注意をよく読んでお使いください。
    • 0

中2の遠足の帰路。

駅のホームでは私のクラスの生徒だけ、2~3車両分間を空けた所で電車を待っていました。
担任の先生は用事があって、他のクラスの先生と一緒にいました。
電車が来たのでクラス全員乗車。
電車が走り出し、なんとなく窓の外を見ていると、なんとホームにはうち以外のクラスの生徒が残っているじゃないですか!
「やばい!違う電車に乗っちゃった!急いで次の駅で降りなきゃ!」
そしてすぐ次の駅で降りた我がクラス。走り去る電車を見送りながらその車内を見ると、「あれ??」やっぱりうちの学校の生徒は乗っている~!!
間違えたと思った電車は、やっぱりあっていたのです。
「誰だよ・・間違った、って言った奴・・」結局誰が言いだしっぺだったのかわかりませんでしたが・・・。
そうです、それは私です。ごめんなさい。N先生とクラスのみんな。

ちなみに気が動転していた私達クラス一同は、その後に来た電車に飛び乗り、すぐに追いつく予定でしたが、「特急電車」乗ってしまい、地元の駅をすっ飛ばし、隣の県の見知らぬ土地まで強制的に連れて行かれました。

数時間後、見知らぬ駅の駅長さんから通報を受けた担任の先生は青ざめた(呆れた?)顔をして、私達を探しに来てくれました。

夕方遅~く、地元の駅に着いたら、他のクラスの先生、生徒達全員が待っていてくれました。

担任の先生と一緒に土下座してごめんなさいしました。

でも本当のごめんなさいは私です。ごめんなさい。
    • 0

私のゴメンナサイは生卵を窓から投げまくったことです。

小学生のころ、台所で母親の料理を手伝っていたときに、間違って生卵を落としてしまったんです。
その時の「グシャッ」っていう音がなぜかやみつきになってしまって、自分のおこづかいで生卵を買ってきては2階の窓から道路に向かって投げていました。
道路を人が歩いていてもおかまいなしだったので当然近所から苦情が殺到し、親にさんざんひっぱたかれました(当たり前ですね…)。
汚れた道路も一人で掃除しました。
今考えるとなんてアホだったんだろうと思います…。
無駄にしてしまった生卵たち、ゴメンナサイ。
    • 0

バレンタインのお話、実に子供らしい「あの時はごめんなさい」ですね(*^^*)

子供の頃ってテレくさくてなかなか素直になれないものですよね。

私の今でも忘れられないゴメンナサイは、
子供の頃、蜘蛛をせんたくばさみで挟んで
殺してしまったことです。

大きな女郎蜘蛛だったのですが、8本ある足を
順番に挟んでいき、最後に胴体をバチっと挟みました。

当時は残酷だなんて思ってもいなかったのですが、
今振り返ると本当にひどいことをしたと思います。
あの無残さが今でも忘れられません(--;)
蜘蛛さん本当にゴメンナサイ。
    • 0

こんばんは。

HN/ユキです。

1.小学校1、2年の時に勝手に授業しちゃってゴメンなさい!(先生の説明が分かりづらかったのと、態度が…(^-^;だったのでつい…(笑)クラスの皆も乗ってくれて♪先生泣かせてしまいました;というか、女の先生、涙モロイというか弱いっぽくしている人多かったのですが!)

2.殴り合いしてごめんなさい!(これも1と同時期に(苦笑)女子同士で、口論していたんですが、相手が口で敵わなくなって手を出してきて、負けるもんか!とばかりに…(^^;)

3.給食の好き嫌い多かってごめんなさい!(今だったら食べれるもの多いのになぁと残念です;まだ嫌いなものも勿論ありますが、結構改善されたので(^^))

これくらいですね。
ウチの母も…、galapagos55さんと少し似ていて、小さい頃に子犬を高めのところから落としたそうです。子猫は小さくてもクルッ、シュタッ!ってやつをやるから子犬もするかなぁとかって好奇心から。
…立つわけないです!足がおかしくなったそうです(T_T) その犬は飼ってた犬らしいですが…。凄い事です;
    • 0

僕の謝りたい事です☆

汚い話になってしまうので、食事中の方は見るのをやめた方がいいと思います。

確か小学校2年生の頃、トイレで大きい方をした後にお尻を拭かないまま、父親と一緒にお風呂に入ったときのことです。
お風呂に入ろうと、軽く体を流して最後にお尻を流そうとしたときでした。
なんとまだウ○チがお尻についているではありませんか!このままでは父親に叱られる!!と考えた僕はお尻を流そうとした手にウ○チを握り締め、そのままお風呂に入りました・・・。
気がついたときにはお風呂にウ○チが溶け出していて、浴槽を出る頃には全部とけてなくなっていました(笑)ちなみにその日は一番風呂で、家族みんながそのお風呂に入っていました。ばれたら大変な事になる!と子供ながらに心臓をバクバクさせていたことを覚えています。

あのときの汚いお風呂に入った家族みんなにゴメンナサイm(._.)m
    • 0