dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体育の宿題
体育の宿題でテレビなどでスポーツ観戦をして観たものがよくわかるように感想を書くという宿題があるのですが、どのように書けばうまく書けますか?

A 回答 (5件)

文を書く時は


いつ、誰が、どこで、何を、どのように、どうしたか。そしてあなたがどう思ったのかを書けば良いです。

具体的には何の試合を見たか、試合の流れ、感想などではないでしょうか。
    • good
    • 11

どんなスポーツでもそのスポーツにはルールや技術、技能が有りますよね?



例えば、野球の魔球と呼ばれる物にはボールに掛かる回転力がありそれは「マグナス」力と呼ばれる物が有るとか

イチロウ選手独りを採ってもかなりの個人史と磨かれた技、練習力等様々ありますよね(特集している雑誌を読むとか)

書き始めたら纏めるのが難しく成る程書ける事が有るはずです。

頑張って下さい。
    • good
    • 5

自分で思う事を、そのまま書きましょう〜


それが宿題ですよ。
    • good
    • 3

自分で考えて下さい。

    • good
    • 5

そんなことは自分で考えろ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!