アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年な年頃で性格が良くて普通に働いている人で独身でいたとしたら、独身主義者だけですよね。

一人が好きな人とか。

四十代過ぎだと訳ありみたいな独身者しか残ってないですか?

性格が良くて普通に働いている人なら売れちゃってるだろうし。

A 回答 (5件)

結婚が全て・結婚することが普通、って思ってる人ばかりじゃないと思うけど。


周りが知らないだけでパートナーはいるかもしれないし。
いい年して独身ってなると、まだこういう風に考える人がいるんだね。
    • good
    • 1

数回結婚してその後に離婚して今に至るとか?


男性でも自分の時間が欲しい人や結婚に向かない人などは
結婚という形式を取らない人もいるんじゃないかな?って気はします
女性の場合だと訳ありケース多いかも?
どのみち話し方とか言動でこの人結婚できないわって理解できるかなって感じですね
    • good
    • 0

独身主義者というのは、一般的に自分自身の生活や自由を重視して結婚やパートナーシップを望まない人を指します。

一方で、単に独身であるだけで、将来的には結婚やパートナーシップを望む人もいます。

また、四十代過ぎで独身である人には、結婚やパートナーシップを望んでいるにもかかわらず、なかなか出会いや恋愛に繋がる機会がない、という方もいるかもしれません。

ただ、性格が良くて普通に働いている人でも、結婚やパートナーシップに至らない事情があることもあります。例えば、過去に結婚や交際に失敗して傷ついた経験がある、仕事や趣味に没頭してしまって出会いの機会が減った、などが考えられます。

総じて、独身であること自体に問題はありませんし、結婚やパートナーシップを望んでいる人も多くいます。年齢や状況によって出会いや恋愛のチャンスが異なるため、誰にでも適した方法で自分自身をアピールすることが大切です。
    • good
    • 0

理想が高い人もいます。

    • good
    • 0

んー


そうとも限らないんじゃないでしょうかね。
中には結婚したくてもできなかった人も多いかと思います。
中年になるまでにチャンスがあったが逃してしまって、
気が付いたら中年だったってひとも多いと思いますよ。
普通である程度モテるひとであっても、
やっぱり出会いと縁がなけれあ結婚できませんからね。
外見がいいとか、性格がいいとかだけじゃなくて、
やっぱりフィーリングがあうとかもあるでしょうし。
ひとってやっぱり感情あってのものですから、
理性だけでは結婚できないですから、
運悪く結婚したくてもできなかった中年は結構いると思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!