性格いい人が優勝

理由も教えてください。

A 回答 (3件)

人生は大きなことを成し遂げることではなくどう生きていくかと言うことだと思います。

    • good
    • 0

昔は思っていました。

大きなことまでいかなくても、何かを成し遂げねばならぬ、みたいな。

生きがいも見つけねばならぬ、みたいに。

それが見つからなくてあがきにあがいた20代、30代という感じかな。

去年孫が生まれて、そんな感じが薄れました。

ただただ生まれてくれたことがありがたい。生を受けた(自分含め)ことがありがたいという気持ちになりました。

なんかうまく言葉にできませんが、№1 さんのおっしゃっている事に近いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。そういう人は多そうですね。

お礼日時:2023/07/14 23:58

私はら人生で1番大きな事は、自分が生きて行く事です。


理由は、病気、怪我、事故、災害、自分の感情から全て守り切るのは
至難な技であるため。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!