プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生思い通りにいかないのですが、誰だってそうですか?皆さんも人生思い通りにいってませんか?ここで質問しても、全然回答つかんし、乗りたい自分にもなれないし、人生でやり遂げる目標を決めたんですけど、結局達成できないのばかりです…。高校生です

A 回答 (8件)

人生思い通りにいかないのですが、


誰だってそうですか?
 ↑
誰でもそうです。
思うとおりに行かないのはあたりまえ
です。



皆さんも人生思い通りにいってませんか?
 ↑
いっていませんねえ。
でも、自分なりに頑張っていれば
納得した人生に出来ますよ。




ここで質問しても、全然回答つかんし、乗りたい自分にもなれないし、
人生でやり遂げる目標を決めたんですけど、
結局達成できないのばかりです…。高校生です
  ↑
高校生じゃまだ試行錯誤の段階です。
    • good
    • 0

シッカリと生き方を考えているのですね。

…立派です♪

目標が達成出来るのは、努力の賜物。
達成出来れば、次の目標を立てる事

メジャーリーガートップ選手になった大谷翔平選手…親から教わった3つの教え通りに生きています。

一生懸命笑う事
一生懸命走る事
一生懸命頑張る事…

誰にでも出来る事、みんなやってる事です♪
    • good
    • 2

誰だってそうだと思います。

ただ、思い通りになることを思い通りにして、思い通りの結果を得ることもできると思います。「目標の設定の仕方次第」ではないかと。


私は都内在住の45歳会社員男性です。人生でやり遂げる目標というならば、けっこう長い時間を要するものでしょうし、その中で紆余曲折あるものだと思います。私もその真っ只中にいると思っています。


私の場合は、生まれつきの血液の持病があって、今もその影響で腰あたりが腫れていて座っているのが辛いのですが、いま姿勢を横に倒しながらパソコンを使って仕事をしたりもしています。


私の病気は一生治らない持病ですが、治すことは目標ではなくて、持病から起こる症状に【対応すること】を人生の目標にしながら生きてきました。姿勢を変えたり、デジタルグッズを使ったり、誰かに協力を求めたり…といったことを経験しながら、小さな目標の積み重ねで今があります。


もちろん、悩んだり、先が見えなかったり、日々痛みで眠れず、動けず…といったこともありますけども、現時点での結果として今につながっていますし、今後も続けていきたいと。


そういった体験から、【できることを実行する】というだけで、目標以外に【できることはたくさんある】と感じてます。達成できることを数多くすればいいというか。


昔、地方の田舎の実家に暮らしていた高校生時代、同居していた80代の祖母がよく「人生は屏風みたいにまっすぐ立たないから、ちょっとのことで慌てるな」と私に日々言っていました。その後も人生についていろいろ教わったのですが、96歳まで生きた祖母の言葉から、現在45歳の私はまだまだだと思っています。今の私が2倍生きてもまだ祖母より年下ですし。


ご質問者さんは高校生という事なので、おそらくは18歳以下の人生の中での話だと思いますが、今できていないことでもこれから生きていく中で十分に実現可能なことが多いという立場だと思います。むしろ、まだ始まってもいない物事の方が多いと思いますし。それに【時間がかかることもある】という見方も目標の見方に追加した方がよいかと。


人生百年時代といわれているのに、18歳以下で人生の結論を出すにはまだ早いような。私の年齢で結論を出すのも、祖母の半分以下の道のりでの結論になりますから。目標に関しては「今のところは…」くらいの話にしておくとか。


目標というと大げさな感じがしますが、私の私生活であれば、自炊しているので「食後に食器をきちんと洗う」「部屋の床掃除をしてから寝る」といったすぐできることを日々の生活に組み込んでます。思い通りに行った後には、達成感も得られますし。これも日常の「目標」です。


大きな目標は、刻むとか。マラソンなどでも、何キロ地点といった表示がありますが、最初からゴールだけを観ていると途中で辛いので。何かを目指すにも給水所があると継続しやすいですし。


まずは、すぐ実現できることから設定して日々を送ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

人生の目標を高校生で達成しちゃったら暇で仕方ないね



心配しなくてもまだまだ人生長いからね

高校生でいろいろ見えてたり達成してる人なんてほとんどいません

至って普通です

むしろ高校生なんて楽勝でした

大人になったら難しいことたくさんありましたね

そんな中で自分に出来ること、出来ないこと、譲れるもの、譲れないものを考え、時には諦めますが時には全てを投資して達成させました。

やり遂げると決めるというのは、他の全てを犠牲にするということです。

ハッキリ言いまして貴方のは決めたとは言わない。

やり遂げるというのは、極端な言い方をすれば人生をかけてやる。つまり死んでもやるということです。

生半可な気持ちで上手くいかないのは当然と言えます
    • good
    • 0

まあ100%思い通りなんてそうは居ないよ。

足元固めねば背伸びもロクに出来んからね
    • good
    • 0

半世紀ほど生きてますが、思い通りになったという記憶すらありません。


今ではそれを楽しめるようにはなりましたが、仕事、金、女と煩悩が心を乱すというのはわかります。
    • good
    • 1

高校生で、人生が思い通りに行くことなど、まずありません。


今月から成人年齢は、満18歳に引き下げられましたが、本当の人生の始まりは、飲酒が許される20歳からです。
今は、まだ本当の人生ではありません。
人生について考えるのは、20歳になってからでも、遅くはありません。
    • good
    • 1

思い通りのこともあれば、思い通りじゃないこともあります。


誰でもそうですよ。多分。

達成できない人生の目標って何でしょうね。

高校生なら、まだまだこれからです。
人生の目標は軌道修正して大丈夫。
まずは達成できそうな目標から始めてみては?

例えば、恋人を作る、だと、相手の気持ちもあるので、なかなか簡単ではありませんが、告白する、だと、あなた次第で達成できますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!