プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は結構、ここやほかの質問回答サイトで質問や回答をし続けています。
何かしらの疑問があったり、他の人の悩みにも助言したりと。

もしかしてこういうことは、地味なことであるけれども、こういう積み重ねが人生の壁のようなものにぶつかった際に、正解へたどり着けるとか。
あるいは、ビジネス的な成功につなげられることも、意外とあり得そうですか?
何にでも疑問を抱いたり、不思議なこと知らないことへ思考を巡らせることなどは。

果たして人生における成功の母になりうるのか・・・?
それとも、あんまり関係なさそうですかね?

皆さんはどう思いますかね、いろんな回答を待っていますね。

A 回答 (3件)

まぁ、なんでも、首を突っ込んで、知りたい関わりたい、といった好奇心は、人生を生き抜く上では、貴重な資質・能力だと思います。

常に自らのこれまでの経験と比較・判断して、新たなことと関わって行く。ビジネス的にとか、利益向上とか、とは必ずをしも結びつかなくても、日常の生活の中では、発見の連続だったり、日々自分を成長させることにつながったりし、成功とは、行かなくても、損にはならないと思います。そのことが、趣味のような状況になり、生きる喜びにもなる人が、かなりいるのではないでしょうか。
もちろん、関わった内容によっては、大儲けとか、ビジネスとかに生かされたケースも少なくないと思います。
私の場合は、投資とか、FXとかに興味を持ち、助言とか回答とかでは、自分のスタイル・方法などを再整理したり、改めて確認したりすることができ、自分自身の利益にも、かなり有効だったと思っています。その他の分野の内容でも、得るものは大きく、同様だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

好奇心を持つことは、自身を成長させてくれるんですね。
時には大儲けとかビジネスに生かされたケースもありうるみたいです、得るものが大きいことも。
回答ありがとです、ベストアンサー差し上げますね。

お礼日時:2022/06/11 16:19

成功じゃなく


被害者が被害者をつくる世の中ではなく
世界平和のために
戦争を起こさないため
犯罪をおかさないため
思考し続けることに意義があると思います。

皆が一人のために
1人が全体のために
世の中よくするために
意識を一つにすること
悪いことは悪いと疑問をもつこと
この地球で生きている私たちがやるべきことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっぱり思考し続けることには価値があるっぽいですね、やるべきことなんですね。 世界平和のためにも、回答ありがとです。

お礼日時:2022/06/11 16:18

知識の糧にはなるでしょうけど、


成功につなげるには積み重ねたその知識や経験を活かせるかどうか、
そういった発想やスキルが必要になってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

知識の糧にはなるんですね、でもさらには発想力やスキルも重要になってくると。回答ありがとです。

お礼日時:2022/06/11 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!