dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今まで勉強等いろんな事を少しやって、嫌になって辞める というのを繰り返しています。こんなに辛い、苦しい思いをするなら初めからやらなければいいやと思ってしまうのです。親や先生に勉強しろとか、いろいろ小言を言われても「うるせぇよ」と思ってしまい、悔しくて見返そうと頑張る事なんて思いつきもしませんでした。自分の忍耐力や向上心が無さすぎるのが問題なのか、成功体験が無いから何か成し遂げた時に嬉しいという気持ちが分からないのか、よくわかりません。このまま何も成し遂げる事なく死んでいく事にも、何も悔しくありません こんな人は世の中いっぱいいるのですか?また、私も同じだ と感じる人は居ますか?

A 回答 (2件)

自分から何かを成し遂げたいとゆう事に、まだ出逢ってないから他人から言われるとカチっとくるんだと思います 何か夢中になれる事を見つけ

れば、それに対して深く知りたいと思い目標が出来るので誰に言われなくても勉強もしたくなると思います 何かそんな目標を焦らずに見つけて行ければいいと思うのですが 死んで行く事に何も悔しく無いと思うかどうかは、まだまだ沢山の時間があるあなたには想像できないと思いますよ
    • good
    • 0

取り組んでいるだけ優秀。

世の中にはそれすらやらないやつも居る。
サイコロをたくさん投げなさい。
いずれあたりは出ます。
投げないやつにあたりは出ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!