アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔あった話です。私は聞いただけで直接の関係はありません。

結婚後、夫が妻を「処女じゃなかった」と責めました。それに対してフェミニスト団体だか何かの女性が「そんな結婚前の事を持ち出して、どうこう言うのはおかしい」と反論したのです。
それは、どうでも良いです。興味も関心もありません。
でも、不思議だったのは、それを言うなら夫がそんな事を問題にする人間だったと正体を見抜けなかった妻側にも全く落ち度が無いのかと思ったのです。
これには興味があります。
どの様にお考えか広くご意見を賜りたいです。

A 回答 (8件)

結婚前はね、お互いに、最良の


自分を演じています。

だから、正体を見抜くのは
難しいです。

そんなに簡単に、見抜けるモノ
なら、離婚はもっと減るでしょう。


ワタシの嫁さんだって、恋人時代は
もの凄く温和しく、
優しかったです。

結婚したら、豹変です。
北朝鮮みたいな独裁政権です。

それ。

大人は虎変し、君子は豹変す。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同情申し上げます。

お礼日時:2023/05/02 16:45

それ以前に、結婚前に処女と見抜けなかった夫に非は無いのだろうか。



もちろん妻が、自分は処女ですと偽っていたなら詐欺です。

そして、そんなプライベートな問題に口を出すフェミニスト団体の人も余計なお世話です。
    • good
    • 0

私も全然違うが母が精神的におかしいのは私がいい年になってからです。

相手が普通なら良いが全ては分かりません。
    • good
    • 0

>なら、女性が「処女よ」と言っていたら?



ウソはよくありません。

相手を幸せにするウソなら場合によってはよしとされる可能性もありますが、結婚相手に自分の過去を詐称するのはどんな場合でも何ら正当化されません。

落ち度があるかどうかでいえば、ウソを言うことに落ち度があるのは当然であって、ウソに落ち度がないことのほうが例外的です。
    • good
    • 0

すみません。

私も興味ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら返信の必要ありません。

お礼日時:2023/05/02 14:26

女性も元彼女や元嫁より少しでも下や安いなら過剰に反応し激怒する人は多いですよ?



何故元や過去を気にするの?
    • good
    • 0

相手はロリコンシャスですか?。

で相手の男は何人経験ありますか?。こんな男要らない。生理的に無理。きっと自己中で甘えたの子供にも嫉妬するカマチョでしょう。
    • good
    • 0

人間の正体はいつでも計測可能であるかのような前提がありますが、そもそも人間の正体なんて他人がわかるものではありません。



わかりもしないものがわからなかったからといってそこに落ち度はありません。

また、人間は変わるものです。

結婚前は処女にこだわりがなかったのに、結婚後に誰かに意見を吹聴されたために変なこだわりが生まれたのかもしれません。

もちろん、結婚前の時点で「オレは処女以外は女性と認めない」とか発言していてなお結婚したなら女性の落ち度は一定程度ありますが、そうじゃないならやはり落ち度は考えにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
なら、女性が「処女よ」と言っていたら?

お礼日時:2023/05/02 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています