プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。私は今、人生初の告白をしようと思っています。
相手は高校3年間同じクラスだった仲の良い男友達で、ずっと片思いでした。でも高3の時に少しいざこざがあって、少々気まずい関係になってしまいました。多分嫌われていると思います。
いつまでも引きずるのは嫌なので、結果はどうあれ告白するつもりです。2人とも今年から大学1年生で、違う県の大学のため、私にとっては遠距離片思いです。だから電話でしようと思うのですが、電話で告白するのはどうなんでしょうか?また、いい告白の仕方を教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

erdbeereさん、こんにちわ。

電話での告白、否定はしませんよ。でもね、電話は声だけでしか、相手に気持ちが伝わらないんだ。メールは何にも伝わらないしメールよりは良いけど、会ってちゃんと相手の目を見て、気持ちを伝えた方がより気持が伝わる物ですよ。特に遠距離なら。仕草とか色々な所からホント色んな事が伝わると思う。恥ずかしいだろうし緊張もするだろうけど、erdbeereさんのそういう所も含めて告白するのが一番成功への近道だし、断られても一番納得が行くと思うな。がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
直接会えるように頑張ります。彼の目を見て、後悔しないように、しっかりと全身で自分の気持ちを伝えてきます。
本当にありがとうございました。頑張ってきます。

別に電話で告白する方法が悪いとも思わないけれど、、、でも、相手はちょっとびっくりするかもしれないね。

ただ、顔が見えない分、イイかもしれない。
相手が電話が苦手じゃなければいいけど。。。
遠距離といっても、まだつきあっていないので、今後どうなるのかな?
まずは、その気まずくなった話あたりから、きっかけを作るとか、、、あの時は、ごめん。とか。「いや、気にしてない、、、」と言った返事が返ってくる気がする。そこで本題に入るとか、、、
私のこと、嫌ってる?みたいに聞いて、「そんなことない」と言ってくれたら、「じゃあ、好き?」とか、、、相手は沈黙するかも。そしたら、あたしは、ずっと好きだったんだよね、みたいな感じはどう?
そして、時々会ってくれないかな、と。
または、新しい生活について、訪ねてみるとか。
そっちはどう?みたいな。
話しやすい話題から入って、だんだん本来の目的へとスライドしていく、、と。
まあ、私の提案としてはこんな感じです。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

直接会えるように誘ってみることにしました。提案してくださった方法素敵です。参考にさせていただきたいと思います。

最近の若者はメールで告白するなんていう馬鹿げたことをする人がいるので、電話はまだましなほうだと思います。

嫌われていると自覚してるようですけど、確信あるのでしょうか?だったら告白はしたって意味ないことですよね。電話でしたって無駄な努力に終わると思いますよ。本気で好きなら会って告白したほうがいいです。電話なら断っても特に罪悪感もないし、余裕があるから断りやすいです。会って告白されたら少しは状況が変わりますよ。相手の真剣さがわかれば心もぐらつくし、いざこざのことを直接謝罪なり、説明してもらえば嫌ってたって考えも変わるかもしれません。あなたのケースだと、彼があなたに多少なりとも気がなければ成功はしないでしょう。彼を自分の彼氏にしたいのなら会って告白するのが一番です。それは無理をしてでもです。どのくらい距離が離れてるのかは分かりませんが、会いにきたという姿勢を見せれば彼の気持ちにいい印象を植え付けると思います。
告白するなら電話よりも会いに行って呼び出して告白するほうが成功の確率は上がると思います。
告白の方法はプライドを捨てて、ありのまま好きだという気持ちを伝えればいいでしょう。自分だったらわざわざ会いに来た上で、過去の謝罪や自分の気持ちを真剣に言われれば気持ちは傾きます。それと一度の告白で白黒つけるよりも、改めて親しくしたいという気持ちを伝えるほうが先なのかなと思います。
とにかく遠距離なら電話では成功しないと思います。恥ずかしいかもしれないけど、会って告白してみましょう。駄目でもあきらめつくし、成功したら電話とは比べ物にならないくらい嬉しいと思いますよ。時間を作って会いに行きましょう。成功を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり直接の方がいいんですね。会えるように誘ってみます。そして会えたら、謝ってから自分の気持ちを精一杯伝えます。