プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください…。

ずっと気になってる人が社内にいるんですが、仕事上では全く接点なくてずっともやもやしてました。
本当はゴールデンウィーク前に話しかけて、出来たら連絡先も聞きたかったんですがタイミング悪くて出会えず…

もうずっと悩んでて、いてもたってもいられなくて、SNSのアカウントにメッセージ送ってしまいました…。
やばいですよね…。送ったあとに自分でもやってしまったなとは思いました…。
(アカウントなんで知ってるかですが、仕事上の繋がりで見つけたと一応説明はしてます…)

送った内容は、
同じとこで働いてるってこととずっと気になっててお話したいって思ってたけどタイミングなくてメッセージ送っちゃいました
みたいな感じです。
(同じ職場とは言っても、職場たくさんいるので名前だけではわからないだろうし多分わたしが誰かははっきりわかってないと思います…)
いきなりメッセージなんか来て絶対不審に思っただろうし、読んで貰えるかもわからないし駄目元だったんですが返事が来ました。
タイミング合えばおはなししましょう
忙しくなければ話しかけてもらって大丈夫ですというようなのが返ってきました。

いくら同じ職場と言っても、急にメッセージしてくる見当ついてない相手に返事しない選択肢もあっただろうに返事を貰えて嬉しいのは嬉しいですが、
タイミング合えば〜って遠回しに断る定番の言い方ですよね…?
誰かはっきりはわかってないけど同じ職場だし波風立てずに断ろうって思っただけかもですよね…

本当に自分でもやってしまったなって思ってます…。
ずっと気になってて、でも全然何も出来なくてもうどうしたらいいかわからなくて(><)
それにもし今度タイミング合ったとして、本当に話しかけていいのかな…っていうのと、この期に及んで何話しかけるんだよ…ってまた悩んでしまって…
SNSでメッセージ送るとか本当に馬鹿だし自覚もあるのでどんな顔して話しかければいいかもわかりません…

話しかけずにこのままひっそり諦めたほうがいいんでしょうか?
それとも、話しかけてみて反応が微妙だったら諦めればいいでしょうか?(その場合、なんて話しかければいいかもわかりません)

本当に馬鹿な質問ですみません。
SNSでメッセージ送るとか気持ち悪すぎる陰キャですが、何かアドバイス貰えたら助かります(><)

質問者からの補足コメント

• お返事を貰って、それには返してます!
    お返事貰ったお礼と、今度話しかけさせてください的なかんじで…

A 回答 (4件)

返事あったので少しでも脈アリかと思います。

気持ち悪い事はないですよ。気持ち悪い思うなら、怖っ…って思いスルーだと思いますので。あまりしつこく押さずさりげないやり取りからでも頑張ってみて下さい!
    • 0

返事がきてそれにお礼したなら書いておいてよ。

後出ししないで。
一生懸命、考えて回答してアホらしいわ。
    • 0

相手は答えてくれていますから、送ったのが思い付きや冷やかしでないことを伝えるためにも責任を持って、返事をしましょう。

ここで終わったら迷惑メール、からかわれたと怒ります。
    • 0

話しができるタイミングがあれば「SNSでメッセージ送りました〇〇です。

返事ありがとうございました。よかったら連絡先を教えて下さい。」ってのは、どうでしょうか?
「SNSで、、、ありがとうございました。よければ連絡してください。」って連絡先書いた紙渡すとか。
微妙な反応なら諦める。
    • 0