dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平等とは不平等も平等に存在する状態ですよね?

A 回答 (6件)

仰るとおりかもしれないし


不平等に存在する状態かもしれない
精査されよ
    • good
    • 0

平等は存在しない、成しえない理想を目指すもの。

。。

不平等は存在する現実。。。
    • good
    • 0

矛盾といいます。



「何でも突き通す矛」と「どんな攻撃も防ぐ盾」
の2つがあることは片方が
本当なら片方はウソということになって、
両立しない。

このような「つじつまの合わないこと」を
「矛盾」と言う。
    • good
    • 0

自由社会の平等は法の前のみであって、お金は不平等です。

    • good
    • 0

人間世界は、すべて2つでワンセットです


大きい小さい、暑い寒い、戦争と平和、幸福と不幸
平等と不平等も同じで、1つのものの両面です
手のひらと手の甲みたいに。
    • good
    • 0

平等は事象、不平等は概念

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!