アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌が綺麗かどうかでパッと見た時の顔の良さって変わるものですか?証明写真で肌補正アリと無しの差を見て愕然としました。
肌が綺麗ってだけで顔面レベルが上がった気になります。

この点についてどう思われますか?

A 回答 (1件)

顔の良さという意味がよくわかってないです、すみません。



ですが肌がきれいだと格段に違って見えますよ。
そしてこれは全人類が共通して感じる要素だそうです。
人間という生き物が、肌がきれいかどうかで受ける印象がかなり違うようにできているそうです。

個人的にも昔、肌は顔の中でいちばん面積が広いわけだから、肌をきれいにする事にはすごく意味があると習いました。(美女な先輩から)
きれいな肌を保てるのは財産だし、肌の手入れは投資だとも言われました。


それから髪の毛もそうですよ。
髪がきれいで整っていると美形度が上がって見えます。
アクション映画なんかだと、ほつれた髪でも女優は美人なままですが、
あれは「美しく見せるざんばら髪」をメイクさんが作っているだけです。
本当に何も考えずにばさばさの汚い髪だったら浜辺美波ですら4割減でしょう。

男性も流行のカットできちんとワックスとかで流行の髪型にしていたらイケメン度すごく上がって見えるじゃないですか。


そういうわけで、肌がきれいはめちゃめちゃ違います。
現実の目にも補正フィルターを搭載してほしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!