アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が休みの日など、友達と夜ご飯に行くと言われると
・男か女か・何時くらいにか・どこらへんか・なにで行くのか・いつ決まったのかなど
細かく気にしてしまい聞いてしまいます。
彼は40代で月に1度くらい地元の友達(私はどんな友達かは知りません)と飲みに行くことがあり、40代でそんな友達と頻繁にご飯に行くか?と疑問に思ってしまいます。
彼とは信用に欠ける出来事があってから、私はすごく疑い深くなってしまいその出来事があってから一年くらいはほとんど友達とも会わずにいたみたいです。
彼とは一緒に住んでいるわけではないので、連絡でしか行動は把握できません。
そのせいで遠回しに疑うような聞き方をしてしまい、あまりに度がすぎると彼もイライラしてしまいます。
やはり聞きすぎでしょうか?40代だからといって、友達と頻繁に遊ぶのはおかしいと思ってしまう私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼が休みの日に友達と夜ご飯に行くことがあると、細かいことを気にして聞いてしまうのは、ある程度理解できますが、彼が40代で友達と頻繁にご飯に行くことがあることに疑問を持ってしまうのは、彼を信頼していないということが表れているかもしれません。



ただ、年齢によって友達との交流頻度が変わるということはないため、その点で彼を疑うのは過剰な反応かもしれません。

もし、彼との信頼関係が損なわれているのであれば、それを改善するために彼に対して率直に思っていることを話すことも必要かもしれません。ただ、その際にも、相手を攻撃するような言葉遣いには注意が必要です。

一方で、過度に疑うことも問題であり、相手に不信感を与えてしまうことがあります。相手にも自由があることを尊重し、信頼関係を築くためには、お互いに譲り合いや理解を深めることが必要です。
    • good
    • 0

まぁ、聞きすぎなんじゃない?



たまにここのサイトで毒親ですか?みたいな過干渉に悩む相談あるよね。
『20歳社会人です。私が休みで出掛けるたびに、どこいくの?だれと?どういう人?何人で?何しに?何時に帰るの?門限は?とうるさいです。もう成人してるのにどうしたらいいですか?』みたいな。

親の心配とあなたの不安は違いますが、しつこかったり事細かく聞き出そうとしたり、遠回しにあーだこーだしているなら、そりゃイラッとしますよね。

あなたの不安な気持ちは変ではないです。
でも、彼のイライラする気持ちも当たり前かなと思います。

お互いが理解し合えてないだけでしょう。

あなたは彼のこと、まだよく分かってないからなぜ友達と頻繁に遊ぶのか?ってなるのでは?
本人にしたら普通かもしれないし、逆に気を使って少なめのつもりかもしれないし、何か他に理由があるかもしれない。

彼は彼で、そんなことで細かく聞いてきて(俺の彼女はオカンか?)とか、遠回しに顔色伺うように聞いてきて、バレバレ。なんかウザイ、なんなんだ、なんでそんなふうな考えするんだと理解できていない。

そんな気がします。

とりあえず、二人ともおかしくないですよ。
    • good
    • 0

普段からメシに行く人をこんな人とか性格などを2人居る時に会話で出てくれば不要な疑惑を持つような話にならないと思いますけどね

    • good
    • 0

彼を信用しておらず疑ってばかりなので別れた方が良いかと。



彼はその様な貴女を好きにはなれないかと。
 
信頼できる別の人を探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!