電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故世の中には他人を利用したり、弱みにつけ込んだりする奴がいるんでしょうか。

A 回答 (7件)

無視が一番

    • good
    • 1

いますよ・・・


広い意味では、そう言う心理を利用して
利益を上げている会社も有りますね・・・。
    • good
    • 1

別に他人を利用することは悪くは無いです。

サラリーマンみんな経営者に利用されてるでしょう
    • good
    • 0

物でも何でも欠陥がある一定の数出ます


人間も一緒です
    • good
    • 0

その様に振る舞うのが、動物としては、むしろ自然なのかもしれません。

それでは互いに傷つけ合うことが増え、寿命を全うできなくなってしまうので、宗教や哲学、倫理、道徳、法律などを発明したのだと思います。
    • good
    • 0

自分より有利なところをみつけて利用しそして自分の得をする。


っという姑息な人はよくいますよ。
それが人間でもあるかと思います。
    • good
    • 1

利用して、弱みにつけ込んで、と暗に訴えてるように見えるから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!