アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで付き合った1ヶ月未満の彼氏にアプリを辞めてほしいです。でも、話の切り出し方や言い方が分かりません。

いい方法があればアドバイス下さい

A 回答 (7件)

辞めてほしいとお願いするのは恋愛するうえであまりいい答えじゃないですね。



お互いに対等な関係を目指して付き合ったんでしょ?

だったら主さんがやることは一つ。

「あなたが辞めないなら私もやめないから。私にやめてほしいなら辞めたほうがいいんじゃない?」ぐらいの強気でいかないと。

もし、それで彼が「あっべつにいいよ。 じゃあ、他の相手さがすね。」って返してきたら、最初からやめておいた方がいいってことです。

どうせつづけててもうまくいかない浮気野郎だから、早めに分かれて他のいい相手みつけるべきですね。

そうじゃなくて、ちゃんと辞めてくれたら主さんを大切にしてくれる可能性がある人かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に気持ちを伝えたら、退会手続きしたと言ってくれました。

お礼日時:2023/05/04 13:55

いや、それ彼氏じゃないでしょ、相手も彼女とは思ってないし。

    • good
    • 0

恋愛は自由なので複数の異性と繋がったり付き合ったりすることは違法でもなんでもありません。



そして恋愛は男と女の戦いでもあります。

互いに戦いながらいかに自分に最大限有利に持っていくかが勝負なわけです。

彼氏さんはあなたという彼女がいながら他の女性も手に入れようとしています。
これは違法でもなんでもなく、彼氏さんが自分の恋愛観として有利にするために行っていることです。

それに対してあなたはそれを阻止することがあなたにとっての恋愛観です。


・彼氏さんは複数の女性と恋愛したい

・あなたは彼氏さんと1対1で恋愛したい


このように互いに恋愛観が合っていない状況です。
しかしこのサイトであなたはこれを打開したい質問をしていますので私はそれを応えたいと思います。


あなたは彼氏さんを攻撃すべきか?それとも彼氏さんを狙っている他の女を攻撃すべきか?

彼氏さんを攻撃したら別れるかもしれません。
しかし他の女は素性がわからないので攻撃しようがないです。

つまり戦略を変える必要があります。

それはあなたもマッチングアプリをやるということです。

これは攻撃でもあり防御でもあります。
このことを彼氏さんが知った場合に、彼氏さんはどう反応するでしょうか?

普通の彼氏ならあなたが他の男に奪われることを阻止します。
そうすると男は自分の女を守るために他の女を切る行動をします。つまり彼氏さんがマッチングアプリをやめる可能性が高いわけです。

これは攻撃です。

もし彼氏さんがあなたがマッチングアプリをやっていることを責めたら、あなたら彼氏さんがマッチングアプリをやっているから私もやらざるを得なかったと言えるでしょう。

これが防御です。

この戦略でいけば、あなたがわざわざ口に出して彼氏さんに文句言うだけの単にうるさい彼女的な立場の弱い手法よりも大きなアドバンテージがある結果になるはずです。

おそらく一度喧嘩になるかもしれません。
しかしそれは一方的ではなく互いに話し合いができる良い喧嘩になることでしょう。

上記のようにして、彼氏さんの気持ちを他の女たちからあなただけに向けるようにしてください。

そのためにはあなたを男たちのマッチング市場に解放して、あなたの彼女としての価値を彼氏さんに再認識させるべきです。
    • good
    • 1

>マッチングアプリで付き合った


あなたもそれで付き合い始めた訳でしょ?
それで、一方的に止めて欲しい、
と求めるのはどうかな?

彼にとってまだ本気じゃないんじゃない?
あなたのことを本気なら、止めて欲しいと
言われなくても、自ら止めてるはずでしょ?

他にもう少し違う子がいるかも知れない、
つまり、あなたよりもっといい子が
いないかなぁ、と探してるかも?

「彼氏」と思ってるあなた、もっと冷静に、
客観的に考えた方がいい。
こういう浮気っぽい男は、間違いなく
あなたが傷つくことになる。
    • good
    • 2

アプリやってるのは


あなたとの関係もセフレみたいな事だったりしそうです
パッと見そう見えないようにされてるだけで
    • good
    • 0

本命になるか、マッチングアプリ以外で知り合わないと難しいです



続けるってことは、貴女の魅力が足りないか、相手の遊び癖が酷いかのどちらかです
    • good
    • 0

婚約してないと自由競争なので、仕方ないです。



背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています