dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛がなかなか上手く行かないです。好きになる人がそもそもチャラめでクズ男にハマっちゃうので振り回されて終わってしまいます。最近はもう自分が1番なら他に相手が居てもそれで良いかなと思ってます。
どうやったら本命になれますか?
(また多分このままだと幸せになれないのは分かってて出来れば彼氏と幸せになりたいと思いますけどそれっていつになるのかなーいつ出会えるか想像つかないです。だから自分が1番幸せになれるのはもう自分も遊ぶしか無いかなとも思い始めてます。しかし私は沢山の人と遊びたいって思わないので男の人が理解出来ないです。自分も割り切って本気にならないで遊んだ方が傷付かないし楽かなーって思ってて、お互いその方が良いかなーって思うのですがどうするのが正解ですか?)

A 回答 (1件)

私も今全く同じ状況で同じ考えです。

クズの方が女の子慣れしてて自分がしてほしいこともたくさんしてくれて、離れないと幸せになれないと分かっててもそれが自分にとっての幸せだから離れられないですよね。
本命になれるかどうかに関しては、相手に追われるようになることが大事だと思います。彼からキスだったりそれ以上のことを求められても本当に好きな人だったり、付き合いたいと思う人なら断る勇気も必要です。最初のうちは追われていても、それを許してしまうと大抵の場合はもう追う必要がないと思われて、本命にもなれないし逆に自分だけ好きが増して余計辛くなります。私が今そんな感じです。
自分の価値を下げるようなことはせずに、彼に大切に想ってもらえる存在になることが大事だと思います。
自分のことを大切にしてくれない、けどその人といる時が1番幸せと思う人がいるのであれば割り切って遊ぶのも案外楽だったり、満たされると感じることもあります。
どうするのが正解なのかは正直分からないですし、私も何が正解か聞きたいです笑
ですが、ずっと都合の良い相手にしかされなくてもいいと思うのであれば割り切って遊ぶのも良いと思います。
    • 1