プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone よりAndroidの方が大人の使い方が出来るでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こんなアプリはiPhone にはありません。
    AppleとGoogleの方針の違いでしょう。

      補足日時:2023/05/05 21:13

A 回答 (10件)

って言うか、お邪魔虫みたいな社外技術者がこれはどうだあれはどうかと口出しして進化を遂げようとするアンドロイドOSより、社内技術の一貫性があるAppleのほうがハードの構造がシンプルかつ堅牢なんです。



例えば、巷に氾濫する無料無修正AVサイトの多くが中国産でして、閲覧者の履歴から個人情報を抜き取ろうとする輩が多いですが、Apple製品だと覗いたとたん警告画面が即表示され安心感があります。

またiPhoneは先発製品だけあってカメラ性能が秀逸のほか、Applemusicは世界一の音楽ストアです。他にも、データバックアップの際iTunesを介してスマホとPCとの親和性は抜群です。

アンドロイドが勝るとすれば、性能に比較し機種価格が安い点かもしれません。でも私がこれからどちらを選ぶかとすれば、毎年機種をアップデートし,OSも頻繁に更新しているiPhoneに軍配を上げたいと思います。

あっ、断っておきますが私はAppleの回し者ではありません。もしナイスならgoodとコメント若しくはベストアンサー下さい(笑)また語ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 17:34

おまけです。

App Store にもこれ以上あります
「iPhone よりAndroidの方が大」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 17:36

再びお邪魔デス


趣味がそういうことでしたらApp Storeにもこれらの物がズラッと出ます。

また高画質動画の無料無修正AVを保存したければ、iPhoneにしかインストール出来ないiCapがオススメです。PCにも保存できない.hlsファイルを.mp4に変換して保存する無料アプリです
「iPhone よりAndroidの方が大」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 17:36

質問者さんがマッチングアプリが大人の使い方だと思っているのであれば別に構わないですが・・・


まぁ、マッチングアプリがiOS版にあるかどうかは実際に探してみれば判る事ですけどね。

現状ではマッチングアプリそのものが犯罪の温床にもなっているので、大人であってもおススメ出来ないアプリではありますよ。
猿のように性に盛っている人は使うんじゃないかな?
一般的にそれが「大人の使い方」というのは如何なものかと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 17:35

iphoneはアップル縛りするけど、アンドロイドは自分のあったスペックを選べるし自由度が高い。


価格もピンキリで選べる。
基本的にiphoneもアンドロイドもハイスペックスマホにしないと
満足感は低いけどね。

あなたの言う、大人の使い方って言うのがどういう事なのか?
回答者の方は誰もわかってませんので・・・
    • good
    • 0

「大人の使い方」という言葉の意味がかなり曖昧で、明確な意味が通じないので何とも言えませんけれども・・・



・アレだコレだとゴテゴテと余計な機能を増やした「多機能な携帯端末」
・自分だけのインターフェースとして基盤のOS部分からカスタマイズ

とかを不特定多数に見せびらかして承認欲求を満たしたい、というのが大人の使い方なのだというのであれば、私個人としては「大人の使い方っていうよりも新しいオモチャを与えられたお子様がはしゃいでいるだけじゃないの?」と思いますが。

「大人」はiPhoneだろうがAndroid端末だろうが、自分に見合った使い方が出来るのであればどちらでも構わないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 17:35

Androidの方が利便性は高いです。


といっても、
・容量が不足したらSDカードが使える
・イヤホンジャックがある
・カメラが光学ズーム(劣化なしズーム)出来る(iPhoneは劣化するデジタルズーム)
・アプリアイコンを好きな場所に置ける(左上に詰まらない)
・通知ランプや充電ランプがある(画面をつけなくてもわかる)
・戻るボタンがある
・2つ同時にアプリが起動出来る(YouTube観ながらTwitter、ネット観ながら電卓など)
・ゲームのラグが少ない
思いつくだけですがこの程度の違いしかないです。

使うアプリは同じなので、使い勝手はどちらもあまり変わらないです。

バッテリー持ちはAndroidのほうが1.5〜2倍くらい増えるので、これはちょっと便利かなと思います。

ですが、そのくらいの違いと思っていいです。

iPhoneは性能が5〜9まであるとすると、Androidは1〜10まであります。
なので安いのを買うなら極端に遅いのであまりオススメしないです。

近々Androidにするなら来月発売予定のソニーのXperia1Vオススメしておきます。
これですとiPhoneからの乗り換えでもより快適で性能面でも不満が出ないと思うので、価格はiPhoneとあまり変わらないですが初Androidならオススメですね。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 17:34

使う人の使い方次第です。

    • good
    • 0

両方使った感想ですが、


iPhoneは楽です。
大人の使い方は両者できますよ。
この世に二つのOSしかないのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 17:33

大人の使い方って?


ちなみに、私はずっとiPhoneでしたが、Androidに変えて正解でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!