アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4sから203SHのアンドロイドに電話帳を移したくて
2日前からググって色々しているのですが、思うようになりません。

とりあえずiTunesでGmailのアカウントに連絡先を移してフォルダー分け編集をして
そこからVcard形式でエクスポートした後、PCにUSB接続したアンドロイド携帯を通して
インポートしたいのですが要領を得ません。
現在Gmailの連絡先では「Starred in Andoroid」と「インポート」のフォルダーは空の状態で
その直下に新しく「身内関係」「仕事関係」「友人関係」という感じで9個のフォルダーに分けております。
そこから「全ての連絡先」をエクスポートしました。

しかしその先、アンドロイドのどこへそのファイルを格納したらよいのかも分かりません。
試しに適当な場所へ(SDカード内や本体内)コピーしましたが認識しないようです。
また、アンドロイド側からインポートする手段も何処からしてよいのか分かりません。
「Gmailと同期する」という事で色々試してみましたが要領を得ませんでした。

ちなみにiCloudを使う手段としては更に要領を得なかったので諦めました。(;^_^A

A 回答 (2件)

まず、必要なもの。

iPhone、PC、Android端末です。
もちろん、AppleIDとGoogleIDが取得済みという前提です。

手順1 iPhoneの電話帳をiCloudに同期。
手順2 PCのブラウザを起動し、iCloud.comのサイトに移動。
手順3 iCloudの連絡先を「vCard」形式でエクスポート。
手順4 PCのブラウザを起動し、Gmailサイトに移動。
手順5 Gmailの連絡先に、先ほどエクスポートした連絡先をインポート
手順6 Android端末の「設定」→「アカウントと同期」で
    「Google」の「連絡先」にチェックを入れる。
たった、これだけの操作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

ご回答の手順を見ると私のやり方に問題は無かった事が分かりましたので
他のトラブルシュートを検索してみると
どうやら携帯側のgoogleアカウントの同期自体に不具合があったようで
何度も同期エラーが出てました。
なので携帯側のgoogleアカウントを一旦削除して入れ直したら
Gmailと同期できるようになり電話帳も移行できました。

お礼日時:2013/07/16 10:52

 203SHの SIMカードサイズは? マイクロ SIMですか? SIMカードに最低でも 50件のアドレス帳がコピー出来ますよ。

 SIMカードのサイズの変更アダプターも在ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!