アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家試験前の好きな人に「勉強に疲れたらいつても話聞くからLINE送ってきていいよ」って伝えたとします。

国家試験前の好きな人がこのようなLINEを受け取ったらプレッシャーと感じますか⁉️

それとも、誰かに便器のストレスを話して気持ちを新たに便器に集中できるような言葉をかけてほしくなったりしますか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 伝え方で悩んでしまっているのです。

    めっと他に伝え方があるんじゃないか⁉️とか、色々考えてしまいます。

    こう言ったら相手はどう思うか⁉️とか、そんな漢字です。

      補足日時:2023/05/05 14:32
  • その中で勉強のストレスを吐き出させてあげたいという気持ちはあります。

    八つ当たりされても私は受け止めます。

      補足日時:2023/05/05 14:34

A 回答 (6件)

将来の目標を携えて国家試験を受け合格を狙っているような覇気のある男は、彼女がどんなに優しい人でも彼女を勉強や生活面のはけ口にしませんし、彼女からストレスを和らげてもらおう、と望んではいないと思います。



失礼ですが、ハードルの高い国家試験について何の予備知識もない立場の彼女から、試験のことでなにか言われるのは、歓迎していないように感じます。「話してもしょうがない」と思うからでしょう。変に励まされるよりそっとしておいてあげた方が彼にはホットすることだと思います。

「〇〇さん、陰ながら応援しています。体調には気をつけてくださいね」とか「少し暑くなりましたね。水分補給忘れずにね」というような体調の気遣い中心のLINEにして、たまに送ってあげるのはどうかしら。元々頑張っている人に「頑張ってね」と言うのも負担になるかと思います。

私が心配事とか色々聞いてあげるからなんでも言ってちょうだい、なんていう言い方すると少しだけあなたがタカピーになった感じがしませんか?

あなたの彼への愛情は、泉のように溢れているのですね。でも、受験生の立場になると神経が繊細になっているので、試験だから特別応援してあげるという特別感をにおわすより、いつものあなたらしい感じでいて、時々声がけ(LINEとかで)する程度で良さそうな気がします。

ただでさえ受からなくちゃというストレスに押しつぶされそうなので、彼女がそっと見守るというスタンスが好まれると思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

色々考えちゃってました

お礼日時:2023/05/05 22:54

貴方の文章からすると、一方的に好き?で良いですか?両思いとか、恋人関係ではないのですよね?



伝え方について、内容的に上から?のように捉えてしまいました。
そして、貴方の方が連絡したい、して欲しいと受け取りましたが。

両思いだったり恋人同士ですと相手の方からも連絡が来ると思いますし恋人だと少しの時間でも顔を見たい、会う事で元気が出たり頑張る事が出来る。

一方的に好きな場合はここは上から目線での伝え方は絶対にダメです。
せめて、頑張ってますか?のような。もしくは空いた時間に連絡したいです。←これが正直なお気持ちなのでは?

文章からの連絡の伝え方は相手をカチンとさせてしまうかな?凄く上から目線のような内容に感じましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2023/05/06 01:49

回答者からの補足



国家試験試験のようなその人の人生の中で節目になる挑戦をしている人は野心家です。例外もありますが。

今のあなたの中にある難しさはあなたの立ち位置が非常に曖昧なこと。変な言い方になって失礼かもしれませんが、あなたとのことを結婚という視野に入れているなら、試験への不安や漠然としたプレッシャーのような気持ちを素直に見せてくれるかもしれません。

でも、お付き合いがそこまで進んでいない場合は、微妙に貴女は出方に悩むことになります。

つまり、でしゃばって何でも私に不安とか言ってよという言い方しちゃうと、試験のことよくわかっていないのに何を言うんだよ、とウザがられるかもしれませんし、気を遣いすぎてそっとしてあげる期間が長くなりすぎると、恋愛熱が薄まってしまうのです。
(詳しいことは書きませんが、若い時の経験で書いています)


八つ当たりされても受け止めると言える覚悟はすごいね。でも、進路に関わることは(彼女と曖昧な関係のままでは)彼氏が率直に言ってくれなくて、寂しい思いをすることもけっこうあります。

大人の気持ちになれる女でないと、寂しい気持ちの中で女は疑心暗鬼になりがちです。

大変失礼な言い方ですが、私には何でも言ってちょうだいという気持ち、愛情には違いありませんが、受験中でも私の事忘れないでいて、という遠回しのアピールの時もあるの。

男性は用件ではない「おはよう」や「おやすみなさい」の返事のしょうがない挨拶メール(わざわざおはようと同じ挨拶を書きたくないという気持ちらしい)を毎日のように送られるとウザく感じるらしいの。

実は合格してからの方がお付き合いの難しさが発生するわ。環境が変わる時って彼女にかまうゆとりが無くなるから、関係性のキープが微妙になるの。


あなたが好きなら真剣に応援するしかない。

全ては彼氏の受け止め方にかかっています。

特別何かしてあげようと介入しすぎない方が、お互いのためのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

気遣いのLINEに留めてえきます

お礼日時:2023/05/05 23:43

付き合ってはいないんですよね?


質問者様が好きな人なのはいいですけど、相手は質問者様を好きなんですか?
特に仲が良いわけでもない人からこんなこと言われたら腹立たしいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり仲良くさせていただいております

お礼日時:2023/05/05 15:37

国家試験前なら、勉強に集中させてくれ、今は放っておいてくれ。

と思うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/05 15:38

上から目線なんですね


お前には所詮無理なんだから
やめちまえ
って事ですよね
ひどー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味じゃないんです

どう伝えていいかわからなきて

お礼日時:2023/05/05 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!