アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は好きな人とはなるべくいたいです。
変な話し、あまり好きでない人と良い人そうだからと言う理由でつき合いましたが、やはり、あまり好きにはなれず、その方に関しては離れたくない、なるべくいたいと思わなかったです。
今の彼女はまさにそのような感じです。
ひとりの時間も欲しい、理由はない、
と言います。
そう言われる度に物凄く不安とショックな気持ちになります。
俺のこと嫌いなのかな?とか、一緒に痛くないんだ…など。
それ以外の彼女のおこないはとても尽くしてくれて、好きじゃないわけではないもは思うのですが…
女性の方に質問です。
ひとりの時間が欲しいと感じることありますか?
また、自分と一緒の考えで、好きな人と一分一秒でも出来る限りいたいと想う方、いらっしゃいますか?
ご意見お願い致します。

A 回答 (8件)

男で悪いけど・・・「ひとりの時間も欲しい」じゃなくて「ひとりの時間も必要」です。


う~ん、重いね、考え方が幼い、そんなんじゃ長続きしないよ。
彼女に「ひとりの時間も欲しい、理由はない」、と言われただけでショックとか、俺のこと嫌いなのかな、とかそんな方向に考えるのがおかしい、自分に自信が無いのか!!

誰だって好きな人とはいつも一緒にいたいものですよ、でもそれぞれ生活のリズムもあります。
日々の生活において、身の回りの事でやらなければならないこともあるし、友達と遊びたいときもある。
いくら彼氏でも触れられたくないデリケートな部分もある。
そんな事を分かってあげるのが思いやりってもんだよ。
それは好きな人に対する愛情とは次元の違う話ですよ。

もう一度言うけど、誰だって「好きな人と一分一秒でも出来る限りいたいと思う」ですよ。
    • good
    • 20

Mrスポックです



 男ですが、私も一人の時間は必須です

 というか、職場も一人でいたい、押し黙ってただいるだけなのですが、それが明日の力となります

 職は軍=PILOT 一人 スポーツ 柔道、コマンドサンボ、BOXING 全部一人です

 誰しもあると思いますよ  拘束されたくない時間とかが。自分だけの世界がね、
    • good
    • 3

幼稚な考えですね。


そりゃあ好きな人とは1秒でも長く一緒にいたいです。
がしかし、そのために自分の時間がいっさいないというのは、かなりしんどいですよ。
誰にだって一人でテレビがみたいとか、本をよみたいとか、料理したい、友達と遊びたい、
趣味の時間がほしいと思います。

好きな人と付き合っていたら、自分の時間をもってはいけないという考えはかなり重いですね。
はっきりいえば、重い、うざい、うっとおしいです。
相手がそんな考えだと、性別にかかわらず嫌になると思います。
女だから一人の時間がほしいとかではなく、男でも同じように感じると思います。

そんな考えでは、この先うまくいかなくなってしまいますよ。
結婚しても一人の時間って必要ですよ?

彼女から一人の時間もほしいといわれたことは、ある意味ラッキーだと思います。
何も言わず我慢していて、いきなり重いといわれ捨てられることだってありますし。

彼女の気持ちをよく考えてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 31

メリハリは必要です。



一緒にいたい気持ちも、自分の時間を持つことであった時にさらに大きくなり楽しさが増します。

べったりは息が詰まります。
    • good
    • 31

>あまり好きでない人と良い人そうだからと言う理由でつき合いましたが、


>やはり、あまり好きにはなれず、その方に関しては離れたくない、
>なるべくいたいと思わなかったです。
彼女も同じ気持ちだと思います。
    • good
    • 12

  Mrスポックです



   真実を言います

   一人でいたいのは破壊する事、湾岸戦争でMIG21で207機破壊、その他一人でする格闘技

   では何処を壊して壊されるかしか考えてなかったのですよ だから真価を発揮した

   米国ではCHクラスでさえ、指名はなかった 壊したいのに壊せないのは苦渋でした
    • good
    • 3

女性です。



ありますよ。付き合ってる人も大事だけど、一人の時間も大事です。

私の場合は夜10時すぎはもう一人でいさせてくれー!!という
時間で決まってます。
電話もメールもしません。

ちなみに彼氏のことを考えないかと言うとそうでもなく
考えたり思いだしたりする時間も一人の時間でしたいのです(笑)
    • good
    • 19

どんなに好きかろうが、旦那だろうが


一人になりたいときは、なりたいのです。
でもそれを、なんで、ショックなの、不安なのとか言われたら
それを言われるこっちも、ショックです。
信用されてねーな、と。
それぐらいで不安になる程度の、関係なのかよ、とね。
どんだけ普段の行動で、自分の愛情をわかってくれないんだよ、って
イラっとするわけです。

そんな自分は、元かまってちゃん。
ひとりの時間、なんで欲しいの?とあなたのように理解できなかった人間。
彼は上記みたいな感じに思ったらしいです。
私は何年も付き合ってて、ようやく理解できたわけ。
それは相手を深く信頼できているから、こそかもね。

一人の時間は、自分のための時間。
自分を高めるのも、自分をリラックスさせるのも・・・
恋愛だけな人間ほど、つまらない人間なんていないよ。
恋愛、恋人、恋人、なんて
つきあっているこっちも、飽きちゃうしね。
今だからこそ、いえるけどそんな男、つまらないです。

>好きな人と一分一秒でも出来る限りいたいと想う方
それと、一人の時間は別問題。
    • good
    • 36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A