位置情報で子どもの居場所をお知らせ

自分は好きな人とはなるべくいたいです。
変な話し、あまり好きでない人と良い人そうだからと言う理由でつき合いましたが、やはり、あまり好きにはなれず、その方に関しては離れたくない、なるべくいたいと思わなかったです。
今の彼女はまさにそのような感じです。
ひとりの時間も欲しい、理由はない、
と言います。
そう言われる度に物凄く不安とショックな気持ちになります。
俺のこと嫌いなのかな?とか、一緒に痛くないんだ…など。
それ以外の彼女のおこないはとても尽くしてくれて、好きじゃないわけではないもは思うのですが…
女性の方に質問です。
ひとりの時間が欲しいと感じることありますか?
また、自分と一緒の考えで、好きな人と一分一秒でも出来る限りいたいと想う方、いらっしゃいますか?
ご意見お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

メリハリは必要です。



一緒にいたい気持ちも、自分の時間を持つことであった時にさらに大きくなり楽しさが増します。

べったりは息が詰まります。
    • good
    • 23

どんなに好きかろうが、旦那だろうが


一人になりたいときは、なりたいのです。
でもそれを、なんで、ショックなの、不安なのとか言われたら
それを言われるこっちも、ショックです。
信用されてねーな、と。
それぐらいで不安になる程度の、関係なのかよ、とね。
どんだけ普段の行動で、自分の愛情をわかってくれないんだよ、って
イラっとするわけです。

そんな自分は、元かまってちゃん。
ひとりの時間、なんで欲しいの?とあなたのように理解できなかった人間。
彼は上記みたいな感じに思ったらしいです。
私は何年も付き合ってて、ようやく理解できたわけ。
それは相手を深く信頼できているから、こそかもね。

一人の時間は、自分のための時間。
自分を高めるのも、自分をリラックスさせるのも・・・
恋愛だけな人間ほど、つまらない人間なんていないよ。
恋愛、恋人、恋人、なんて
つきあっているこっちも、飽きちゃうしね。
今だからこそ、いえるけどそんな男、つまらないです。

>好きな人と一分一秒でも出来る限りいたいと想う方
それと、一人の時間は別問題。
    • good
    • 24

女性です。



ありますよ。付き合ってる人も大事だけど、一人の時間も大事です。

私の場合は夜10時すぎはもう一人でいさせてくれー!!という
時間で決まってます。
電話もメールもしません。

ちなみに彼氏のことを考えないかと言うとそうでもなく
考えたり思いだしたりする時間も一人の時間でしたいのです(笑)
    • good
    • 15

  Mrスポックです



   真実を言います

   一人でいたいのは破壊する事、湾岸戦争でMIG21で207機破壊、その他一人でする格闘技

   では何処を壊して壊されるかしか考えてなかったのですよ だから真価を発揮した

   米国ではCHクラスでさえ、指名はなかった 壊したいのに壊せないのは苦渋でした
    • good
    • 2

>あまり好きでない人と良い人そうだからと言う理由でつき合いましたが、


>やはり、あまり好きにはなれず、その方に関しては離れたくない、
>なるべくいたいと思わなかったです。
彼女も同じ気持ちだと思います。
    • good
    • 9

幼稚な考えですね。


そりゃあ好きな人とは1秒でも長く一緒にいたいです。
がしかし、そのために自分の時間がいっさいないというのは、かなりしんどいですよ。
誰にだって一人でテレビがみたいとか、本をよみたいとか、料理したい、友達と遊びたい、
趣味の時間がほしいと思います。

好きな人と付き合っていたら、自分の時間をもってはいけないという考えはかなり重いですね。
はっきりいえば、重い、うざい、うっとおしいです。
相手がそんな考えだと、性別にかかわらず嫌になると思います。
女だから一人の時間がほしいとかではなく、男でも同じように感じると思います。

そんな考えでは、この先うまくいかなくなってしまいますよ。
結婚しても一人の時間って必要ですよ?

彼女から一人の時間もほしいといわれたことは、ある意味ラッキーだと思います。
何も言わず我慢していて、いきなり重いといわれ捨てられることだってありますし。

彼女の気持ちをよく考えてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 23

Mrスポックです



 男ですが、私も一人の時間は必須です

 というか、職場も一人でいたい、押し黙ってただいるだけなのですが、それが明日の力となります

 職は軍=PILOT 一人 スポーツ 柔道、コマンドサンボ、BOXING 全部一人です

 誰しもあると思いますよ  拘束されたくない時間とかが。自分だけの世界がね、
    • good
    • 3

男で悪いけど・・・「ひとりの時間も欲しい」じゃなくて「ひとりの時間も必要」です。


う~ん、重いね、考え方が幼い、そんなんじゃ長続きしないよ。
彼女に「ひとりの時間も欲しい、理由はない」、と言われただけでショックとか、俺のこと嫌いなのかな、とかそんな方向に考えるのがおかしい、自分に自信が無いのか!!

誰だって好きな人とはいつも一緒にいたいものですよ、でもそれぞれ生活のリズムもあります。
日々の生活において、身の回りの事でやらなければならないこともあるし、友達と遊びたいときもある。
いくら彼氏でも触れられたくないデリケートな部分もある。
そんな事を分かってあげるのが思いやりってもんだよ。
それは好きな人に対する愛情とは次元の違う話ですよ。

もう一度言うけど、誰だって「好きな人と一分一秒でも出来る限りいたいと思う」ですよ。
    • good
    • 15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしばらく一人にさせてと言われました。

私29歳 彼31歳 付き合って4ヵ月(もうすぐ5ヵ月目)です。

先日、いきなり彼に「しばらく一人にさせて欲しい」とメールで言われました。

突然のことでパニックになり、電話をかけたけれども出てくれず、メール(LINE)で、「お願い、ちゃんと話したいから電話でて」と言ったら、「悪いけど今は話すことはない。いずれ話すから。」と言われ、ますますパニックになった私は、「別れるってこと?」と聞きました。
「どうかな?でも色々考えてる。ってか考えてきた」と…。

なんで??と言う気持ちが強く、また電話をかけてしまったのですが、やはり出てくれず、
「だから嫌だって言ってるじゃん。気持ちわかるけどそういうとこだよ、理由のひとつは」と。

尋常じゃない私は、「他にも理由あるの?電話でないなら、メールで言って」と言ったら、
「いずれ話すって言ってるでしょ。今じゃないから言ってるの。納得いかなくてもそうすしかないの。聞き入れるしかないの。納得いかないのは十分分かってるよ。でも今は言わない。言いたくないから。しばらくひとりにしてって言ったでしょ。それをじっと待つしかないんだよ。」と言われました。

その日は一睡もできず、泣きながら親友に電話で話を聞いてもらいました。

何の前触れもありませんでした。
彼とはお互い結婚願望があり、年も年なので自然と結婚へ向かっていました。
この出来事の1週間前にも結婚の話になり、彼の方から(結婚を)ちゃんと考えている。半年位になったらお互いの親に会おうね。と言っていました。

この出来事の3日前にも普通にご飯デートし、仲良く過ごしました。

でも思い当たることもあります。
この出来事の2日前、ちょっとしたことで私が拗ねたんです。私はたまに拗ねたりいじけたりしていまいます。直そうと思うのですが、なかなか直りません。

その度に、彼は笑いながら「あーまたいじけたー(笑)」と言ってなだめてくれて、いつの間にか私も普通に戻って…という感じでした。

今思えば、それが原因でしょうか?

あと、ひとつ…。

この出来事の前日、いつも仕事が終わる時間になってもメールが来ず(仕事が終わったらいつもメールしてくれました)、電話にもでない、メール(LINE)も既読にならない。

仕事上、携帯が見れないわけでもないし、既読にでもなったなら、今は返せないんだな、と思えたけれど、既読にもならない、普段マメに連絡くれる人なだけに、何かあったんじゃないかと本当に心配したんです。

それから数時間たって、「今帰った」というメールが…。
私は「仕事だったの?」と返すと、「仕事だった」と。 そのメールがすごくそっけなかったんです。

私はその時、着信残しているのに、折り返しかけるのではなくメールで、しかもそっけなくされたことにカチンときてしまい、
「電話したんだけど運転中だったのかな?すごく心配してたのに何でそっけないの?」とメールをしてしまいました。

その後、返信はなく、翌日になっても返って来ませんでした。

今日も遅いのかなと思って、昨日帰ってきた時間位に電話をかけたけれども出てくれませんでした。
その数分後にきメールが、
「今日はもう帰って家にいます。これ以上心配とか余計な気をかけさせたくないから、しばらく一人にさせてください。ごめんなさい。」と来たのです。

私は今すごく自分の言動を反省しています。仕事で疲れている彼に責めるようなメール。自分でも最低だと思います。

その日の夜に謝罪と別れたくないという気持ちと、一か月後に連絡くださいと伝えました。

期限を決めないと不安だったからです。

それに対し、
「さすがに一か月もダラダラと長い時間あけるつもりはなかったけど、こればっかりは分からない。でもね、時間を決めるのは○○じゃないよ。期限を決めないと不安なのは分かるけど、俺の問題に俺以外の人が時間を決めるのは違うと思う。○○も色々と考えてくれてるようだけど、これを機会に○○も今までのこと考えてみて。その間メールするなとは言わないから。ただ一人にはしといて欲しいと思う。完全に俺のわがままだけどごめんね。」ときました。

「そうだね、分かりました。」と返し、それからやり取りは終わりました。

今日で10日たちました。メールも電話も一切していません。
仕事が忙しく、私に構っていられないという理由ならそれでいいんです。それならいくらでも待ちます。
私が怖いのは、私のことが嫌になって一人にさせてくれと言ったのかということです。

彼は優しくてまじめで、ちょっとお固いけど、でも大人な考えを持っている。感情的な私とは対照的で冷静な人だとも思います。

冷静な人だからこそ、一人になりたいと言っているのか…。別れる方向へ行っているのか…。
本当の理由を知りたいし、私が原因なら直す努力もします。でも、分からないんです。

こうやって距離を置いている間にも彼が離れていくような気がして…。
毎日最悪な妄想ばかりしてしまいます。

彼とは別れたくありません。

今まで彼に一人にさせてと言われた方、どの位の期間、どうやって気を紛らわせながら待ちましたか?結果、復縁できましたか?

また、彼女に一人にさせてと言ったかた、それにはどのような意味があったのでしょうか?遠まわしに別れを告げていたのでしょうか?

アドバイスお願いします。長文失礼しました。

私29歳 彼31歳 付き合って4ヵ月(もうすぐ5ヵ月目)です。

先日、いきなり彼に「しばらく一人にさせて欲しい」とメールで言われました。

突然のことでパニックになり、電話をかけたけれども出てくれず、メール(LINE)で、「お願い、ちゃんと話したいから電話でて」と言ったら、「悪いけど今は話すことはない。いずれ話すから。」と言われ、ますますパニックになった私は、「別れるってこと?」と聞きました。
「どうかな?でも色々考えてる。ってか考えてきた」と…。

なんで??と言う気持ちが強く、...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚者男です。

あなたの気持ちも理解できます。
とても辛いと思います。苦しいと思います。

しかし、今のままのあなたなら、何も変わりません。
彼が、一人になる時間が欲しいと言ったならば、受け容れる
のです。
あなたがどんなに言葉を彼に伝えたところで、彼の心には
届かないのです。

それに、人は自覚して誰かを傷つけることはしません。
多くの人は無意識のうちに、誰かを傷つけて、気付かない
まま、自己正当化して、人間関係が破綻します。

分かり易い例えとして、顔に付いたご飯粒の話があります。
あなたの顔にご飯粒が付いているとします。
あなたは、そのご飯粒が付いているのを、自分自身だけで
見つけることはできません。
だからずっと気付かないまま過ぎていきます。
ところが、彼はあなたの顔にご飯粒が付いていることは、
一目瞭然なのです。
そして、彼からしたら、何で気づかないの?何で分からないの?
というふうに思うわけです。
彼があなたに、「ご飯粒付いているよ」って教えてくれれば
いいですが、あなたを傷つけたく無いという思いから、見て
見ぬフリをしてしまいます。

でもあなた自身でそのご飯粒を見る方法が一つだけあります。
それは、鏡を使って見る方法です。
人間関係での鏡とは、第三者つまり彼なのです。
要は、今の彼を通して、あなた自身のご飯粒(傲慢さ、優しさに欠ける
部分などあなたの中にある汚く醜い部分)を見るという事です。
「どうして?何で?誰が悪いの?間違ってるの?」これを始める
と、どんどんドツボにはまってしまうだけです。
理由や原因、改善する方法は考えないことが大事なのです。

大切なのは、今目の前で起きていることを、そのまま認めて
受け入れてしまうことです。
彼は、何でか分からないけど、今は一人になりたいんだなって
認めて受け入れてあげるのです。
そして、そう決めたなら、彼がアクションを起こすまで、何が何でも
じっと待つのです。
いいですか、あなたと彼のご縁が本物ならば、何があっても
別れません。
別れたならば、そういうご縁であったのです。
別れが必要な出会いもあるのです。それが学びなのです。

あなたが、寂しさに耐えられず、彼に執拗に連絡を取ろうと
すれば、必ず高い確率で、終わりが来ます。
じっと耐えるのです。彼のことを本気で思っているならば、
覚悟を決めるのです。
辛いとは思いますが、今のあなたに出来ることはそれだけです。

40代既婚者男です。

あなたの気持ちも理解できます。
とても辛いと思います。苦しいと思います。

しかし、今のままのあなたなら、何も変わりません。
彼が、一人になる時間が欲しいと言ったならば、受け容れる
のです。
あなたがどんなに言葉を彼に伝えたところで、彼の心には
届かないのです。

それに、人は自覚して誰かを傷つけることはしません。
多くの人は無意識のうちに、誰かを傷つけて、気付かない
まま、自己正当化して、人間関係が破綻します。

分かり易い例えとして、顔に付いたご飯粒の話があり...続きを読む

Q彼女と別れました。こんな別れ方をしてヨリが戻るのでしょうか?(経験ある方の返答お願いします)

一昨日、半年付き合って二ヶ月同棲した彼女と別れました。一週間前に彼女と(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1539634)このような事があって、一週間連絡を絶ってしましたが、その間に自分の中で彼女を好きという感情と失いたくない気持ちがいっぱいになって自分から「今から会えない?」とメールし会うことになりました。彼女の部屋に入って、自分の気持ち、彼女を失いたくない気持ちを伝えて、彼女は「別れたい」といいました。理由を聞くと、僕のことを嫌いになったわけでもなく、僕に悪い部分があったわけでもない、別に好きな人ができたわけでもなく、ただ、「一人になりたい」からという理由なのです。理由はどうあれ「別れ」口にしたのだから僕もそれを受け止め、了解しました。ただいままで、いろいろな人とつきあってきましたが「失いたくない」という気持ちになったのは初めてで、自分の中で忘れることはできない存在なので、時間を置いてからまた自分から告白しようおもいました。そして、彼女に今までありがとうと言ってさよならをしようとしたら、彼女が泣きだしてさよならをいえる状況じゃなくなり、彼女に「帰られるとなぜか涙が出てくる」「別れても繋がっていたい」「今日だけは彼氏と彼女でいさせて」と言われ、一緒にいました。そして、帰る時間をあらかじめ決めていたのでその時間になって、「帰るね」と告げると、今度は泣かずに玄関まで見送ってくれ、そしてキスをされ帰りました。こんな別れ方をしたんですが、ヨリが戻るなら自分は戻りたいです。こんな別れ方をしてヨリが戻った方や、自分から別れを切り出して、自分からヨリ戻した方のご意見や経験談をお聞かせ下さい。お願いします。

一昨日、半年付き合って二ヶ月同棲した彼女と別れました。一週間前に彼女と(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1539634)このような事があって、一週間連絡を絶ってしましたが、その間に自分の中で彼女を好きという感情と失いたくない気持ちがいっぱいになって自分から「今から会えない?」とメールし会うことになりました。彼女の部屋に入って、自分の気持ち、彼女を失いたくない気持ちを伝えて、彼女は「別れたい」といいました。理由を聞くと、僕のことを嫌いになったわけでもなく、僕に悪い部分があったわけで...続きを読む

Aベストアンサー

NO.1さんと同じ回答になると思いますが・・・。                         彼女に振り回されていませんか?別れたい理由がただ「一人になりたい」というのはワガママすぎます。質問者さんも納得できないんじゃないですか?それに、別れたいと言った彼女がキスをするのとかってどうでしょう?別れるってときになって、自分だけを見てほしいとか思ったんではないでしょうか?そぉゆぅのはやはり勝手なわがままだと思います。なので、ヨリを戻したとしても、いい方向には進まない気がします。                                               でも、彼女を失いたくない気持ちというのは、わかる気がします(^^)私も、以前に付き合っていた彼がいましたが遠距離ですれ違いができ、別れてしまいました。彼を失うのはイヤだったけれど…彼から別れを告げられたら、何も言い返せなかったので。でも、はっきり言ってもらってよかったような気がします。時々、ヨリをもどしたいな…なんて考えることがあったけど、ヨリをもどしても前に進めない気がしました。それに、別れたときに言われた言葉を思い出すと、付き合いたいと思わなくなりました。ちょっとムカつく部分もあったので(^^;)>                                 自分の話ばっかですいませんm(_)mちょっと厳しく言ってしまったかもしれませんが、いい方向に進みたいのならヨリはもどさないほうがいいと思います。質問者さんにいい答えが見つかるといいですね★

NO.1さんと同じ回答になると思いますが・・・。                         彼女に振り回されていませんか?別れたい理由がただ「一人になりたい」というのはワガママすぎます。質問者さんも納得できないんじゃないですか?それに、別れたいと言った彼女がキスをするのとかってどうでしょう?別れるってときになって、自分だけを見てほしいとか思ったんではないでしょうか?そぉゆぅのはやはり勝手なわがままだと思います。なので、ヨリを戻したとしても、いい方向には進まない気がし...続きを読む

Q恋人ができてから自分ひとりの時間が無くなってしまった

大学生の女性です。
付き合って2ヶ月になる同い年の彼氏がいるのですが、
別れるべきか非常に悩んでいます。

私はもともとあまりアクティブではなく、
土日や長期休暇の間もほとんどインドアで生活してきました。
家に居る間何をしていたかというと、大学での講義の復習・レポート作成をしたり、
趣味の面では読書・DVD鑑賞・インターネットなどをしていました。一日中ベッドの中でごろごろして過ごす事もよくあります。

しかし、外へ出ることが嫌いなわけではありません。
映画を観に都心へ出向いたり、旅行をしたり、ショッピングをしたりするのも大好きです。
しかしすべて「ひとりで行く」ことに意義があるんです。
私にとって「ひとりの時間」はとても大切で、気楽で、楽しいものです。

しかし最近彼氏が出来てからというもの、そんなひとりの時間が減ったことが、
自分にとってストレスになっているのだということに気づきました。

今は週に1度のペースで彼氏と会っているのですが、正直に言うとしんどいです。
土日とも潰されて(←言い方が悪いですが…)しまったときはもう、かなり疲れます。

また、ひとりで居るとき、例えば読書をしているときに彼氏からメールが来るのがとても嫌なんです。
自分ひとりの時間にまで彼氏が侵入してきたような、なんだか窮屈な感じがしてしまいます。

彼氏は「暇が合えばできるだけ会おう」と言っていて、私も「うん」と答えたのですが。
ただひとりの時間が欲しいから「その日は用事あるからゴメン!」と言って嘘をついて誘いを断ることもよくあります。
そのときは彼氏も「わかった、いいよ」と言ってくれるのですが、
後日会ったときに「あの日は何してたの?」「どっか行ってたの?」と聞いてくるんです。
そのたびにいちいち嘘を考えて言っている状態です。

もうこんな状態が続くのは苦しいんです。

恋愛に対する温度差が原因でしょうか。
別れたほうがいいのか、悩んでいます。アドバイスお願いします。

大学生の女性です。
付き合って2ヶ月になる同い年の彼氏がいるのですが、
別れるべきか非常に悩んでいます。

私はもともとあまりアクティブではなく、
土日や長期休暇の間もほとんどインドアで生活してきました。
家に居る間何をしていたかというと、大学での講義の復習・レポート作成をしたり、
趣味の面では読書・DVD鑑賞・インターネットなどをしていました。一日中ベッドの中でごろごろして過ごす事もよくあります。

しかし、外へ出ることが嫌いなわけではありません。
映画を観に都心へ出向...続きを読む

Aベストアンサー

普通そういうのは男性が悩みがちな問題だと聞きますね。でも人間って一般的には、成長が進むほど、男性は女性的な感覚を、女性は男性的な感覚を少しずつ持ってくるらしいから、もっと年とれば珍しい存在じゃなくなるかもです。

あなたが苦しいのはいくつか原因が考えられます。
・相手に自分の価値観をわかってもらうための説明の自信がない。
・最初からわかってもらえないだろう許してもらえないだろうという罪悪感を持っている。
・でも本当にすべて努力しても歩み寄れないカップルもいる。

どれなのかは、あなたしかわからないと思います。でも結婚してるとよくわかるんですが、何の衝突もなくウンザリするやりとりもなく価値観がピッタリで長い間にズレもない二人なんてほぼいないです。多少なりともズレを解消する労力をかけながら、ベストの位置に持っていくのが普通なので、せっかくなのだから多少頑張ってみるべきじゃないでしょうか。

 私と夫は、結婚10年以上ですがともに一人で旅行もします。どちらかが数週間~数ヶ月海外にいることもあります。夫は仕事でやむを得ずですが、私は自発的&夫や親戚にも同意されて、です。でも二人で旅行するのも大好きだし、とても仲が良いほうだと思います。

 最初は私が今ほど一人の時間を満喫できなかったのですが、夫に、大人なんだから一人旅ぐらいしたら世界広がるぞ⇒そういうもん…かな… と思ったのがキッカケでした。お休みの日は二人でカフェに行くことが多いんですが、そのうち何割かは 私「今日は本読みに近くのカフェ行ってくる」 夫「俺もそうしようかな」 私「今日はね、一人がいいんだ、なんとなく。昨日借りた○○○の本ってすごい難しいから、没頭したい」 夫「なるほどなるほど、じゃあ俺はどうするかな~」 みたいな感じです。私と夫の会話は逆のことも同じくらいあります。それから、二人で同じカフェに行っても、互いに別の本や作業に没頭して数時間会話ないこともあります。

 私が一人の旅行をしたいとか、一緒に誘われてもあえて一人でどこかに行きたいという時は、いい悪いよりも、大抵【なにかひらめいたんだな】と思うらしく、「今度は何してくるの?また面白いこと考えたの?」って聞いてきてまず反対はされません。そして帰ってくると私も体験したことや考えを披露して、面白がってくれます。

 あなたがそういう分かち合いも苦手となると、より難しくなってくるでしょうね。私の場合は海外でも数日ぐらい平気で音信不通というレベルですが、多分一緒にいる時は積極的に自分を表現したり、一人の時間で得たものを分かち合おうとする姿勢はかなり積極的なほうなので、何考えてるかわからないとか、気持ちが足りないんだとは思われないみたいです。

 また、私は何かに没頭すると半日~1日は平気で携帯を(あえて)見ない、あるいは見ることすら忘れる人だと理解されているので、よほどすぐ返信がないとマズいこと以外は、夫も友達もしばらく「送りっぱなし」でも大して気は揉まないみたいです。その見極めの線が大体あって、絶対困るクラスの時は家の電話を鳴らすこと(家にいることが多いので)、あるいはイエ電を何回鳴らして切るのが合図、ってことになってます。たまたまタイミングよく出れなくて「もう!○○で急いでたからさ~」と言われることはありますが、没頭して出れないこと自体を責められたことは一度もありません。困ったら新しい方法をどうしようか?と話し合うだけです。

 だからコミュニケーションの積み重ねで、だんだんいい距離感になったり、互いに負担にならない連絡の取り方、言葉の言い方とか、レベルが上がってくることは充分有り得ます。(まあ結婚してるぐらいなので、うまくやるしかないっていう切迫感?で上手くいっちゃうっていう部分と、根本に信頼関係があるからこそオリジナルな形をつくれるっていう部分は大きいとは思いますが)

 でもそれは同時に、最初は衝突したり、堂堂巡りっていうのもよくあることなので、気長にじゃないと無理でしょうね。

 「悩んでることがある。ひとりの時間が充分にあって、その上での付き合いじゃないと、なんだか落ち着かないんだよね。普通の女の子は逆みたいだから、私が変わってるのかもしれない。だけどやっぱりこれが私の性格みたい。あなたを好きな気持ちが足りないとか、そういうんじゃないと思う。冷たい女だって思うかな?今まで変に思われたらどうしようと悩んで言えなかったの。」
 っていう感じで相談してみるのはどうでしょう。

普通そういうのは男性が悩みがちな問題だと聞きますね。でも人間って一般的には、成長が進むほど、男性は女性的な感覚を、女性は男性的な感覚を少しずつ持ってくるらしいから、もっと年とれば珍しい存在じゃなくなるかもです。

あなたが苦しいのはいくつか原因が考えられます。
・相手に自分の価値観をわかってもらうための説明の自信がない。
・最初からわかってもらえないだろう許してもらえないだろうという罪悪感を持っている。
・でも本当にすべて努力しても歩み寄れないカップルもいる。

どれなの...続きを読む

Q一緒に居たい彼氏と、一人の時間が欲しい彼女

こんにちは。私(24)彼(29)のお互い社会人の付き合って2年のカップルです。

彼は結構マメな性格で、連絡を毎日必ずしてくれたり、時間があれば私に会いにきてくれたり、恋人のために時間を費やしてくれるタイプの男性です。

私は雑な性格で、割と連絡を取らなくても大丈夫ですし、一人の時間をた大切にしたいです。恋人がいなくても、割と一人で楽しめてしまうタイプです。

そこで、最近悩んでいることがあるんのですが、以前までは毎日のように彼に会っていました。毎日私の家に来て、半同棲状態でした。
一人の時間が大切な私は、それに耐えられなくなったのと、彼との喧嘩が多くあったため、一人の時間がもっと欲しいと彼に相談しました。彼も納得してくれたおかげで、今は週3か週4ほどに減りました。(私は週2くらいでもいいと思ってます)一人の時間ができたおかげで、私は満足しています。

しかし、連絡もマメにとりたくない私と、マメに連絡を取りたい彼。
毎日会わなくてもいい私と、毎日会いたい彼との間で、ストレスを感じているようです。

彼が会えない時に電話をくれたりするのですが、お互い仕事をしていたりもするので、疲れていたり、寝てしまっていたり、具合が悪い時もあります。
それで、私が電話に出れなかった時、彼は「誰といるのか?」「なぜ無視するのか?」など、疑ってきます。心配なのはわかりますが、風邪をひいている時に言われた時は、なぜそんなことを言うのか理解できませんでした。
(「具合が悪いから寝ていた」と告げると、「細かいこと気にしてごめん」と謝ってくれます)
しかし、それが重なってしまったのが良くなかったのかと思いますが、電話に出れないことが今週何度かありました。
「なぜ電話に出ないのか?」「誰といるのかいい加減教えてくれ」「ストレスで病気が再発した」「いたくてねれない」など、寝てしまって電話に出れなかった時の朝にこんなLINEがはいっていました。確かに、電話に出れなかったことは申し訳ないと思っています。私の方から連絡すればよかったのかな。と。(別に連絡ぐらい一日とれなくても私は平気なので、彼がここまで心配する理由が良くわからないのが本心です。)

もともと、彼は潰瘍性大腸炎をもっているので、少しのストレスで再発してしまったりします。私がいると治ると言ってくれるので、嬉しいのですが、少しつかれてしまいます。にが重いというか、私がいないとどうなっちゃうの。と思います。

こんなことを思って、冷たい人間だとか、思われるかもしれないのですが、私にとって一人の時間を潰されて、行動を制限されてしまうことがストレスです。

こんな私と同じ感覚の方、いらっしゃいますか?
恋人のことは好きだけれど、一人の時間も欲しい、相手がいなくても楽しめる。友達も大切にしたい。趣味の時間を多く取りたい。連絡もマメに取らなくてもいい。
程よい距離感を保っていたい。ベタベタしたくない。自分の行動を制限されたくない。

むしろ、私の感覚がおかしいのでしょうか?
彼のことをもっと考え優先しなければいけないのでしょうか。

私も疲れてしまうし、彼もストレスを感じて病気を再発しています。
こんな二人がうまくいくのでしょうか。

今後、どうしていけばいいのでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。

こんにちは。私(24)彼(29)のお互い社会人の付き合って2年のカップルです。

彼は結構マメな性格で、連絡を毎日必ずしてくれたり、時間があれば私に会いにきてくれたり、恋人のために時間を費やしてくれるタイプの男性です。

私は雑な性格で、割と連絡を取らなくても大丈夫ですし、一人の時間をた大切にしたいです。恋人がいなくても、割と一人で楽しめてしまうタイプです。

そこで、最近悩んでいることがあるんのですが、以前までは毎日のように彼に会っていました。毎日私の家に来て、半同棲状態でした。...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
「こんな私と同じ感覚の方、いらっしゃいますか?」
→私もあなたと同じ考えです。
「こんな二人がうまくいくのでしょうか」
→多分、うまくはいかないでしょうね。
そのうち、どちらかが変化していく可能性もありますが、今と同じ状況では長くは続かないと思われます。

Q彼女から暫く一人で考えたい、暫く一人にしてほしいと

ご相談をさせていただきます。
下手な文章ですみません。
彼女とは仕事の時間も違うし、睡眠時間も違う。
今月から彼女が店長になり、大変忙しくなるのはわかったが彼女からの態度が以前と変わってきて、わがままから大人になったって感じですがこうなるのは予想していたが、いきなりすぎて今度はじぶんがわがままになっちゃいました。そこから彼女に暫くほっといてと言われたが
三日後に電話があり、デートの予定もとった。
デートの日も前みたいにベタベタとしてこなくなっていた。手はちゃんと繋いでくれた。
その後私は彼女が仕事であまり無理しないように、寂しく感じないように励まそうというか応援しようとしてメール毎日送った。
実際は自分が別れるのが怖かった、いきなり前の彼女じゃなくなったからです。
ついに彼女から最近自分がおかしいのを言い出して、暫く一人にしてほしいし、一人で考えたい、暫く私と離れたい ごめんと言われた。
私はどうすればいいのかわからなくて、あんなに私の事がすきだった彼女が店長によって変わるとは思わなかった、付き合い始めたのは半年前です。



みんな様の助けと回答を感謝します。

ご相談をさせていただきます。
下手な文章ですみません。
彼女とは仕事の時間も違うし、睡眠時間も違う。
今月から彼女が店長になり、大変忙しくなるのはわかったが彼女からの態度が以前と変わってきて、わがままから大人になったって感じですがこうなるのは予想していたが、いきなりすぎて今度はじぶんがわがままになっちゃいました。そこから彼女に暫くほっといてと言われたが
三日後に電話があり、デートの予定もとった。
デートの日も前みたいにベタベタとしてこなくなっていた。手はちゃんと繋いでくれた。
...続きを読む

Aベストアンサー

その彼女の姿を「変わった」と捉えてしまう貴方。
でも。
実は何も変わっていないんだよね。
今の彼女は心のゆとりが少ない。
その少ないゆとりの中で、一日一日を積み重ねるように生活している。
彼女はその積み重ねの中で。
日一日と「大人」になっている。
でも貴方は。
彼女が大人になってくれる事を、成長してくれる事を喜べない。
自分にとって「心地良い」彼女が欲しいんだよ。
もっと言えば、自分を好きで好きでいてくれる彼女の姿を感じたくて仕方が無い。
前の彼女は良かったと。
今の彼女は以前のように向き合ってくれなくて寂しい寂しい寂しいと。
貴方は表面的には忙しい彼女をフォローするようで。
でも、大人になって自分から離れていくような「気が」する彼女が怖くて。
懸命に今までの自分を被せ続けた。
でも彼女は、既に大人としての一歩を踏み出している。
以前の貴方の向き合い方が心地良いと感じていない。
自分がそう感じるんだから。
貴方だって私と付き合っていても満たされていないだろうと。
だから今は少しお互いに離れた方が良いと。
中途半端に付き合い「続け」て。
お互いに思うように向き合えない状態でイライラして磨り減る位なら。
少なくとも私自身、今の新生活、新スタイルの上で地に足を付けて。
もっと穏やかな気持ちで周りを見れるようになるまでは。
貴方との関係にも距離を置きたいと。
今のままで付き合い続けたら。
貴方の事を嫌いになってしまうかもしれない。
それは嫌なんだよね。
貴方が以前の自分ばかりを求めてきて。
私は「今」の自分としての一歩を大切にしようとするズレがある今。
貴方を思う気持ちもあるからこそ。
今は「離れよう」なんじゃない?
彼女は適当にそういう決断をしている訳じゃない。
考えてるんだよ。
その気持ちを、6ヶ月付き合ってきた彼氏である貴方が誰よりも理解出来てこそ。
貴方と彼女は本当に「特別」な関係なんだと思う。
彼女の本質は変わっていない。
ただ、彼女にとって今は凄く大事な時。
大人になりたい、大人になろうとしている。
貴方も大人になったら?
大人になった彼女にとっても、貴方が「変わらず」に魅力的でいられるように。
貴方も貴方の場所で頑張ってみたら?
ラブラブな関係だけを至上に置かないで。
お互いに深い部分で「理解」し合える関係を目指していけば良い。
今はその為の良い機会なんだと思うからね☆

その彼女の姿を「変わった」と捉えてしまう貴方。
でも。
実は何も変わっていないんだよね。
今の彼女は心のゆとりが少ない。
その少ないゆとりの中で、一日一日を積み重ねるように生活している。
彼女はその積み重ねの中で。
日一日と「大人」になっている。
でも貴方は。
彼女が大人になってくれる事を、成長してくれる事を喜べない。
自分にとって「心地良い」彼女が欲しいんだよ。
もっと言えば、自分を好きで好きでいてくれる彼女の姿を感じたくて仕方が無い。
前の彼女は良かったと。
今の彼女は以前のよう...続きを読む

Q突然彼女がひとりになりたいと言って2カ月(続)

前回相談したものです。つきあって3年,結婚の話もしていた彼女が帰郷して突然ひとりになりたいと言い2カ月がたちます。
その間連絡はなく、こちらからはゆっくり考えたらいい,待ってるからとそっとして1カ月がたち,心配になり安否を聞いたり、私が愛している気持ちや信じている気持ちを伝え1カ月半、
そして、一度なんとか話そう会おうとして連絡なく,とうとう2カ月がたちました。私は2カ月経っても彼女を愛し,信じたい気持ちは変わらず持ち続けていました。


しかし,冷静に考えると,もう私にたいする気持ちがないのではないか。そして否定し続けてきた意見。この話を相談した友人たちが指摘する,理由ははっきりとはわからないけど,別れたいことをただ言い出せないだけ,という意見に賛同しそうになったり、さらにはあまりに自分勝手過ぎるという怒りとあきらめの感情さえつよくなり,完全に心が折れかけていました。

しかし,彼女から先日ひとつのメールが来ました。
バースディメールです。
誕生日の日付に変わった午前0時,メールが届いたのです。
内容は・・・『誕生日♪おめでとう♪』という短いものでしたが,
私は,そこそこいい年齢の男ですが・・・涙がこぼれました。
決して愛情溢れる内容や絵文字なんかがあるわけではなかったけれど
私は、彼女が気がすむまで考え,自分から話そう,会おうとするまで
彼女を信じ,待とうと決心しました。ただ,正直本当にこれでいいのか、何かスッキリしない気持ちです。皆さん?私は待ち続けることでいいのでしょうか。果たして彼女は何を考えて,今どういう思いでいるのでしょうか。
私はその事が何よりわかりません。何卒、よろしくご意見ください。

前回相談したものです。つきあって3年,結婚の話もしていた彼女が帰郷して突然ひとりになりたいと言い2カ月がたちます。
その間連絡はなく、こちらからはゆっくり考えたらいい,待ってるからとそっとして1カ月がたち,心配になり安否を聞いたり、私が愛している気持ちや信じている気持ちを伝え1カ月半、
そして、一度なんとか話そう会おうとして連絡なく,とうとう2カ月がたちました。私は2カ月経っても彼女を愛し,信じたい気持ちは変わらず持ち続けていました。


しかし,冷静に考えると,もう私にたいする気持ちがな...続きを読む

Aベストアンサー

私なら会いにいきます。

この状況で考えられるのは、彼女が何か重大な問題を抱えていて質問者さんに連絡が取れない(とりづらい)か、めんどくさい、愛情が冷めたなどで質問者を適当に無視してる、のどちらかでしょう。
前者ならのんきに待っているべきでないし、後者なら大変失礼な話で、こちらから押しかけていったからといって文句を言われる筋合いはありません。

失礼ながら、少々人がよすぎませんか。
私が2ヶ月もほったらかしにされて連絡も無視されたあげく、これまでの謝罪も弁明も無しに能天気な誕生日おめでとうメールが着たら切れますよ。
誕生日おめでとうなんて、只の知人にでも言えますよ。
ひとりになりたい、というのは分からなくもないですが、それだけの理由で2ヶ月も恋人を放置なんてあまりに自己中心的です。
もし質問者さんが会いに行って、怒り出すような女性なら結婚も考え直したほうがいいです。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q一人の時間がないと精神的に疲れるのは病気?

33歳の一人暮らしのOLです。

最近気が付いたのですが、どんなに仲が良い友達や恋人や両親でも、ずっと24時間一緒だと精神的にすごく疲れるのです。
それに気が付いた原因は、現在同じ会社で交際中の人がいるのですが、その人と会う頻度でわかりました。

会う頻度は、会社と毎週休みの土日(金曜夜~月曜の朝)で会社も私か相手の家から一緒に通勤しています。ほぼ24時間一緒という感じです。

私は3年位前から一人暮らしをしていますが、今の彼とは一人暮らしを始めてから初めて付き合った人で、毎週土日に会っていると一人の時間はもちろん家の家事なども一切できなく3ヶ月くらいしたときに悩み始めました。
実家にいた時は、家のことは親がやってくれていたので気にしたことがありませんでした。

現在交際6ヶ月になるのですが、それが原因でよく喧嘩をしています。
家のこともしたいし、休みの日に一人の時間が欲しいと思い始めました。会う頻度もできれば隔週または毎週会うなら土曜日か日曜のどちらかにしたいなと。
でも相手の人は毎週会いたいみたいで、今まではそのことが言えずに合わせていたけど、最近仕事内容が変わって休みもなかったのですが、彼が家に泊まりに来て一人の時間が取れないから、疲れがピークに達して今日相手にそのことをぶつけてしまいました。

一人の時間がないと精神的に疲れるのです。
これは病気なのでしょうか?
同じことを考える人はいらっしゃいますでしょうか?

33歳の一人暮らしのOLです。

最近気が付いたのですが、どんなに仲が良い友達や恋人や両親でも、ずっと24時間一緒だと精神的にすごく疲れるのです。
それに気が付いた原因は、現在同じ会社で交際中の人がいるのですが、その人と会う頻度でわかりました。

会う頻度は、会社と毎週休みの土日(金曜夜~月曜の朝)で会社も私か相手の家から一緒に通勤しています。ほぼ24時間一緒という感じです。

私は3年位前から一人暮らしをしていますが、今の彼とは一人暮らしを始めてから初めて付き合った人で、...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じですよ(^-^)

母と二人暮らしですが、食事のとき以外は別で過ごしています。
恋愛に依存するタイプでもないので彼ともすぐに会えないほど遠くはないのに月一しか会いません。
(これは彼も同じタイプなので可能なわけですが…)
若い頃はそうゆうのを寂しいと思ってたはずなのに、気づけば自分の時間を大事に過ごすようになりました。
会いたがりとか干渉する人束縛する人とは3ヶ月と続きません。

友達と一週間ほどの日程で旅行にでかけたときなど、途中からずっとイライライライライライライライラ…
今では、私が結婚(他人と同居)するなんて不可能だと公言してるほどですf(^ー^;

私が思うに…これって年齢のせいかも(^▽^;
私も今年33歳になります。
このぐらいの年齢まで一人でいるとあらゆる面で自分ってゆうものが確立されてくるのかなぁと思ってます。
なので私はぜんぜん気にしてないですよ(^-^)

でもhoshi_hitoさんの場合彼のタイプが対極ですよね…
これって相当しんどいですよね(-_-;

Q一人が好きという彼女

 こんにちは、はじめまして。

 最近付き合い始めた彼女のことで相談があります。
彼女は付き合う前から、一人が好きといっていました。なので、彼女の気持ちは尊重してあげたいとは思っています。

 ただ、自分自身はどちらかというと、一人でいるのは寂しいと思っています。もちろん、たまには一人になりたいと思うこともありますが……。

 自分は、人間一人ぼっちでは生きていけないと思っています。何より、一人じゃ楽しくないと思います。誰かが一緒でないと、生きていけない自信があります。

 まだ付き合い始めたばかりですが、彼女のことは将来を真剣に考えています。でも、彼女の一人が好きという気持ちをわかってあげられなくて、悩んでいます。

 一人が好きという人は、本当に一人で生きていけると思っているのでしょうか。それとも、本当に気が許せる、気の使わない相手となら一緒に居てもいいと思っているのでしょうか。

 一人が好きという理由など、もし同じように一人が好きという方、いらっしゃったら気持ちやアドバイスを教えてください。よろしくお願いします。

 こんにちは、はじめまして。

 最近付き合い始めた彼女のことで相談があります。
彼女は付き合う前から、一人が好きといっていました。なので、彼女の気持ちは尊重してあげたいとは思っています。

 ただ、自分自身はどちらかというと、一人でいるのは寂しいと思っています。もちろん、たまには一人になりたいと思うこともありますが……。

 自分は、人間一人ぼっちでは生きていけないと思っています。何より、一人じゃ楽しくないと思います。誰かが一緒でないと、生きていけない自信があります。

...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの考えは正しいですよ。お若いのにねえ。
彼女はまだ本当の恋愛をした事がないので、あなたの大切さ
がわかっていないだけです。
あなたを心底愛するようになれば、彼女もあなたと同じ気持ちに
なりますよ。 それまではちょっとつらいですが、彼女の
ペースに会わせて下さい。

Q彼氏に一人になりたいと言われました

8ヶ月のお付き合いの彼氏、
お互い27歳社会人です、

元々連絡不精なので
会う前くらいしか連絡は
とっていませんでした、
最近は会いたいというのも
私からがほとんどでした。

倦怠期?かなとも思っていました。

寂しいと思うことが多々あり、
思い切って

連絡無くて寂しいときがあるから
メールでもくれたら嬉しいな
それとすぐ会いたくなってしまうから
会いたいってすぐメールしちゃうけど
あなたはどうかなぁって気になった

というようなメールを送りました。

彼からの返事は

ごめんね
なんか最近一人になりたいときが多くて
一人が気楽でいいなって
考えてしまうんだ
どうしたらいいかな

でした。

すごくすごくショックでしたが
冷静になって
話し合おうか?と返事。

今週末、話し合いをすることになりました。

ですが私は気が気ではありません泣

元々一人で居ることが好きな
彼氏の気持ちは
分かってあげているつもりでした。

合鍵も貰ってますが、
週末に入り浸ったりしてたのも
私は甘えていたのかなぁと反省してます。

もっと一人の時間が
ほしいという
彼の気持ちを分かって
あげれていませんでした。

私は別れたくありません。

2人で話し合いをして
解決をしたいです。

ある程度の期間一人でいたい、
というのであれば
彼の気持ちを尊重したいです。
アドバイス下さい。

8ヶ月のお付き合いの彼氏、
お互い27歳社会人です、

元々連絡不精なので
会う前くらいしか連絡は
とっていませんでした、
最近は会いたいというのも
私からがほとんどでした。

倦怠期?かなとも思っていました。

寂しいと思うことが多々あり、
思い切って

連絡無くて寂しいときがあるから
メールでもくれたら嬉しいな
それとすぐ会いたくなってしまうから
会いたいってすぐメールしちゃうけど
あなたはどうかなぁって気になった

というようなメールを送りました。

彼からの返事は

...続きを読む

Aベストアンサー

これは別れたいという意味だと思います。
あなたが嫌いになったというより、言葉の通り1人になりたいのだと思います。
彼女というと、どうしてもべったりした関係になりますが、これが重いのでしょう。

同じようなことを言う若い男性がいました。
常連客と店員の関係ですが、店がすいていたのと、私が1人できている中年女性だから、丁度いいから聞いてみよう、だったのかと思います。
1人になりたいから彼女と別れたい。仕事も考えている。彼女が嫌いということではない。
どう言ったら納得してくれるかなぁ、と言っていました。

後日聞いたら、別れを告げたところ、彼女からは
「もう一度直接会ってお礼が言いたい」との返答だったそうで、私はこれに対して
会っても電話してもいけない。修羅場になる。泣かれたらどうする?別れづらくなる。
会うと了承して変に期待を持たすのもよくない、と答えました。
彼は「やっぱそうか…」と呟いていました。

今のあなたは、ひどい!と思うでしょうが、本当のところ恋愛とはそういうものだと思います。どちらかが別れたいと思ったら、もう仕方ないのです。理由は関係ありません。

あなたとしては、冷却期間を置いて再会したいと思います。
が、彼にするとそれは「1人になった」状態ではないのです。
恋愛より他のことに時間を使った方が良い時期がありますが、まさに年齢的にそんなことを考えたり見直す時期でもあります。

人により色々あると思いますが、
自分は恋愛に逃げていて本当の問題に立ち向かわなかったな、と思ったり
好きで付き合ってみたけど何か違うかな、仕事も気になるし、と思ったり、
あなたがどうこうではなく、恋愛と距離を置きたい時期もあると思いますが、それが今来てしまったということでしょう。

一緒でもできるじゃない!別れなくてもいいじゃない!とあなたは思うでしょうが、うまく言えませんが、違うのです。完全に色々なことをリセットしたいというか。
彼にとってあなたが切る対象になってしまったことは、不本意だったり悲しかったり悔しかったりすると思いますが、人の気持ちはどうにもなりません。
解決しようというより、あなたと彼の恋愛に対する思い方が違うので仕方ないのです。

私自身が別れたくないのに、別れを告げられ、何でもいいので繋がりを持っていたいと思った経験も、ごく若い頃にあるので、あなたの気持ちは分かります。
が、自分が27、28くらいで、これからの進路やすべきことを色々考えなければならない時期に、付き合っていた人からしつこくプレッシャーをかける形で結婚を迫られ、私の空いた時間は全部彼に侵食され、疲れとストレスで体調を崩したこともあり、両方の気持ちが分かります。


こう考えてみたらどうでしょう?
あなたの中では、彼とは終わったと決まった訳ではない。
時期が来たらまた付き合うことになるかも知れない。でも、今は別れの時だ。
1年くらい全く連絡しないで、冷却期間を置いてみよう。
…実際、また付き合える日は来るかも知れません。

あなたはあなたでお友達と楽しく過ごしたり、趣味に没頭して気を紛らわしてください。
あなたの望む解決策を提示できず、心が痛みますが本音を書きました。
他の方の意見も参考にして、幸せな道を選んで頂けることを祈っております。

これは別れたいという意味だと思います。
あなたが嫌いになったというより、言葉の通り1人になりたいのだと思います。
彼女というと、どうしてもべったりした関係になりますが、これが重いのでしょう。

同じようなことを言う若い男性がいました。
常連客と店員の関係ですが、店がすいていたのと、私が1人できている中年女性だから、丁度いいから聞いてみよう、だったのかと思います。
1人になりたいから彼女と別れたい。仕事も考えている。彼女が嫌いということではない。
どう言ったら納得してくれるかな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング