アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ調べてみたのですが、どうしても分からないので教えてください。

PCのIDEは下記のようにしています。

IDE Primary Master CD-ROM Drive(Creative製)
IDE Primary Slave なし
IDE Secondary Master CD-R/RW Drive(Plextor製)
IDE Secondary Slave DVD-ROM Drive(PIONEER製)

#HDDはSCSIとUltraATA/100のカードで接続

以前、SCSIのCD-R(Panasonic製)を使用してた時はどれも問題なくWindows98上で
認識し使用出来ていました。最近、SCSIのCD-RをATAPIのCD-R/RWに
変えたところWindows98ではCD-R/RWだけ認識されず使用出来なくなっています。
デバイスマネージャ上でも(CD-ROM)とあるだけで正常に認識されていないようです
また接続順を変えてみたのですが、やはりCD-R/RWだけ認識されません。

Windows2000ではどのドライブも問題なく認識しており正常に使用出来ています。

Windows98で全てのDriveを認識・使用するにはどうしたら良いのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドライブレターが変わったことによりWin98でライティングソフト(パケットライト)が探せないでいると言うことはありませんか?

また、デバイスマネージャ上でCD-ROMの中にCD-R/RWドライブが在るのであれば正常だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

デバイスマネージャに関して補足します。
デバイスマネージャのCD-ROMを展開すると
- (CD-ROM)
- Creative CDxxxx
- Pioneer DVDxxx
とあり、CD-R/RWとして認識されていないようです。
また、ドライブレターにもCD-R/RWは存在していません。

• 0

>接続順を変えてみたのですが

どのように試されたのでしょうか?

P-M CDD
P-S CDRD
S-S DVDD

これもだめでしたか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
全てのパターンを試したわけではありませんが、
覚えている限りでは以下の組み合わせで試してみました。
いずれもCD-R/RWだけはWindows98上では認識されませんでした。

P-M CD-ROM
P-S CD-R/RW
S-M DVD
S-S

P-M CD-R/RW
P-S
S-M CD-ROM
S-S DVD

P-M CD-ROM
P-S DVD
S-M CD-R/RW
S-S

今度 ken1-skillupさんの書かれたパターンを試してみます。

• 0