あなたの習慣について教えてください!!

今ならアウトだが昭和では当たり前だったことは?

A 回答 (16件中1~10件)

パワハラ、セクハラ、モラハラ、どこでも喫煙、どこでもポイ捨て、2輪ノーヘル、シートベルト不装着、もーあり過ぎて書ききれんわ。

    • good
    • 2

男の子のアソコ丸出し


ドラマとか映画など、色々な番組で男の子のお○ん○んがモザイク無しで普通に映っていた。
    • good
    • 1

同性愛者などを、変態、と公言しても


問題ありませんでした。

昭和30年頃は
天皇陛下もお笑いのネタにされて
いました。

片端者、なんてのも使われて
いました。
障害者のことです。
    • good
    • 0

体罰、虐待、鼻水小僧。

    • good
    • 1

ヒロポン


売血
赤線
    • good
    • 0

渡部の多目的トイレは、今はアウトだけど、昭和だったら笑って終わってた。

    • good
    • 2

ちびくろサンボ


ジャングル黒べえ
カリメロ

玩具メーカー、タカラのトレードマークと図案の元となったダッコちゃん人形
「今ならアウトだが昭和では当たり前だったこ」の回答画像11
    • good
    • 1

川にごみを捨てる。


犬の放し飼い。
放送での「きちが〇」「かた〇」「つんぼ」「おし」
公道での立小便
決闘→今では決闘罪で捕まる
    • good
    • 1

・タバコのCM「今日も元気だタバコがうまい」


・やらせ上等の探検番組「いけ~いけ~!川口浩」
・おっぱいぽろりが見どころの「芸能人水泳大会」
・バイクはノーヘル、車は「シートベルトって何?それ美味しいの?」
・小人プロレステレビ放映
・犬も猫も外で飼う
・人工甘味料と人工着色料まみれの食品が人気
・女子のぴっちりブルマ
    • good
    • 0

会社内ですれ違いざまにOLの尻触る


よその女の後ろから乳揉む時「ええがぁ減るもんじゃなし」
よその嫁がフツーに腋毛生やしてた
映画館内はタバコの煙でいっぱい
ドリフのコントで女性のヌードが映るし
深夜ともなればテレビは女の裸だらけ
刑事ドラマは 男=刑事 女=お茶くみ
女の刑事でもいようものなら必ず「女だてらに…」と
オッサンやオバサンに言われる
いつまでも独身の女は「行かず後家」「オールドミス」呼ばわり
令和=発達障害 昭和=知恵おくれ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!