プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官て良いよね?

何しても怒られないから。

気に入らない市民に対して職質して
「てめえ身分証みせろや」「殺すぞ」とか

警察官としてあるまじき言動を発しても

クレーム入れられても「厳重注意」という名の
実際は何も上から怒られる事はない。

むしろ、事実確認されたら「そんなの知らない」とシラを切れば良いだけ。

民間だったら超怒られる。お客様に殺すとか言ったら最悪即解雇。


警察官って特別な何かがあるんですか?

A 回答 (6件)

アナタにとって警官が特別な存在なんでしょう。

    • good
    • 1

いいえ警察官は人権を無視したりむやみやたら人を傷つけたりする権限はありませんので、一般市民に告訴されたりする事は普通にありますよ。



警察官は何でもできるわけではありません。
日本の法律と言うの見てみればわかりますよ。

警察官はただ一般市民の代表として犯罪等を取り締まっているだけです。
    • good
    • 4

>気に入らない市民に対して職質して


「てめえ身分証みせろや」「殺すぞ」とか

まず、そんなことを言う警察官はいない!

もし、100人リキさんが、そんな警察官に遭遇したことがあるとしたら、

その様なことを言われなくてはならないほど、

100人リキさんの方が、タチが悪かったのでは?

『講釈師 診て来た様な嘘を言う』

本当に、100人リキさんは、まるで、見て来た様な 嘘を仰るのですね。

もし、その様なことがあったとしたら、その様に警察官から言われなくて

はならない態度をとった市民の方に問題あり!!ですね。

身分証見せろ!!は、お仕事ですから言うのは当然のこと。

言われたら、素直に、免許証を見せれば良いだけのこと。

何か やましいことをして見せられないのかな?
    • good
    • 3

そんなことはないと思いますが。

。。警察になるのって大変そうですし!
    • good
    • 3

変な映画の見すぎよ。

    • good
    • 2

意味不明。


ちゃんと捕まってますよ。クビにもなってます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!