プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問。
職場の仲のいい女性一人にだけ、「全員には買えなかったから」ってこっそりお土産をあげたら、お礼言いながらちょっと涙ぐんでたら、どう思いますか?
やっぱ引きますか?

質問者からの補足コメント

• 私が女性の方です。
    涙ぐんでしまったらどう思うかをお聞きしたいのですが…

お土産は私の好きなキャラクターのグッズで、食べ物ではなかったので、配りようがないです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 14:43
  • そうです。

ですかね…嬉しかっただけなのですが

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 14:44

A 回答 (4件)

質問主さまが、お土産をもらった女性ですよね?

お礼言いながら涙ぐまれたら… えっ?俺、泣かした?何かした?って思うかも。
この回答への補足あり
    • 0

その女性がそのお土産を受け取って喜んでいたのであれば、特別な意図がない限り、引く必要はありません。

ただし、他の同僚にもお土産をあげなかった場合、その行動が不公平であると感じる人もいるかもしれません。その場合、今後は同僚全員に同じようにお土産を配ることが望ましいかもしれません。また、お土産を受け取った女性が、他の同僚に優しい言動をしたり、お土産を共有することがある場合、職場のムードを良くすることにも繋がるかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0

>職場の仲のいい女性一人にだけ、「全員には買えなかったから」ってこっそりお土産をあげたら、お礼言いながらちょっと涙ぐんでたら、どう思いますか?

ピンポイント爆撃だと
思いま
    • 0

元々がマナー違反

• 0